成功者が目標や夢を紙に書く理由 -紙とペンで億万長者

Sponsored Link


どうも菊田です。

あなたは成功者達が書き下ろした
自己啓発本などを読んだ事がありますか?

 

 
恐らく管理職やらビジネスやら投 資などを
やられる人やもうすでにやられている方は、
最低でも3、4冊は少なくても読んでいるはず!

 

 
そんな書籍の中に必ずと言っていいほど、
夢や目標を紙に書くという習慣があります。

 

 
これってとても地味な事ですよね?(^^)

 

 
この地味な習慣なんですが、
それがとても大きな意味を持っているのを
あなたは本当に理解をしていますか?

 

 
この習慣を間違ったやり方、または、
地味だからやらなかったりなどがあります。

 

 
なぜそんな事がおこってしまうのか?
それは単純に。。。。
本当の意味を理解していないからです。

 

 
『わかってちゃいるけど出来ていない』は、
本当に理解しないといけない事がわかってないからです。

 

 
例えば小学生の国語の時間がありますよね?
その時に朗読をしたりますよね?

 

 
その朗読の時に間違った現象が起こっています。
それはクラスのみんながこぞって早く読もうとします。

 

 
これは間違いです。

 

 
朗読したり本を読むのは、
早く読み取る事ではなく、
その中の情報という内容を理解する事です。

 

 
ストーリーならストーリー
ルールブックならルール、
取り扱い説明書なら取り扱い方。

 

 
早く読む取る事が目的ではありませんよね?
では紙に夢は目標を書くと成功するのは?
その理由を動画で語らせていただきました。

 

 

それがこちら

 

才能ってエネルギー

毎月第一、第三の日曜日は塾生限定の
定期生放送も行っています。

 

 
なぜ第一第三の日曜なんですか?と聞かれますが
この放送する周期には理由がありまして
長く多くの塾生さん達との交流やアンケートをして
現在の周期になっています。

 

 
放送し過ぎれば見る事に時間を使い過ぎる人も出る。
放送が少なくぎれば士気が下がる人も出る。
特に勢いが必要な初期の段階は特にです(^^)

 

 
その中ではかなりエグい内容だったり、
え?それ話をしても大丈夫?って内容だったり
まぁガチな裏話などをシェアし合うわけです。

 

 
全体公開のメディアだと
どうしても発信情報に制限もありますしね(^^)

 

 
色々な事にチャレンジしたり、
多くの人が理解できないような事をする。

 

 
それってとても面倒で根気がいる事だったりします。
変えていく事やチャレンジする事ってそう言うモノです。

 

 
そんな時に僕から伝えるつぶやきは・・・

 

 
面倒な事が多いところほど比例して面白いことがある。
才能ってエネルギーみたいなもので
失敗しても続けられる人が才能があるわけよ。
そう言う人と交流をもつとあなたもそうなる。

 

 
以上-菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。