出世・成功・お金持ちになれない人の会計と特徴と芋ガール?

Sponsored Link


今日は姪っ子を連れて原始人してきました!
お互いに『ほくほくの焼き芋を食べる!』
という目標に向かってファイヤー!!!(^^)

 
我が芋ガール達は大中小の枝をかき集め、
キャンプ場は彼女たちのおかげで綺麗に!

 

 
どうやれば火が燃えやすいのか?
本質的な『なぜ?』を思考する教育をしながら
ちくわを焼いてみたりマシュマロを焼きながら
アルミに包んだサツマイモを投下!!!

 

 
しっかりとホクホクの焼き芋と鼻に煤がついた
芋ガール達の思い出を作って上げれました(^^)

芋ガールの話はここまで、今回は出世しない金持ちになれない
モテない男女の会計方法について話ます。

■出世・成功・お金持ちになれない会計とは?

今回話をする貧乏人の会計方法をしている人は、
今日からなおす事をおすすめします!

 

 
どんなお店でも友達や同僚、
または合コンやら〇〇会などで
集まっている方々がいますよね?

 

 
あなたは何かしら経験あると思います。

 

 
皆で楽しめるようにするのはもちろん、
大いに盛り上がってくれていいのですが、
帰り際の会計の時にビックリする事があります。

 

 

それは会計前で『割り勘』『一人ずつ会計』
男女で合コンなのか友達同士なのか知りませんが、
8人くらいの集団が一人ずつ会計している。

 

 
見てて恥ずかしいしカッコ悪い。。。

 

 
この子ら仕事が出来ない出生出来ないタイプやな・・
ってある程度の地位や収入がある方には、
必ずそう思われているでしょう。

 

 
数年ぶりに会った後輩がそんな会計をしてたので
『自分本位で迷惑やからまとめて会計しろ』

 
っと話をすると、

『そんな金もってなっすよ~』っと一言。

 

 
菊田の心
『情けなぁーコイツ一生貧乏やわぁ
 今日から付き合い辞めとこ。。』

 

 
そう思うわけです。

 

 
お金が少ないからまとめて払えないというだけで
菊田は付き合いを辞めてしまうのは悪なのか?

 

 
そうではありません。
まとめて払える人がいるなら払ってもらい
店を出てから自分の分と言って払ってあげればいい。

 

 
わざわざ店の店員さんや、
後ろで待っている方を待たせるマインドは
自分本位で身勝手な貧乏マインドです。

 

 
そして自分本位で身勝手な人は、
最終的に信頼ができません。

 

 
そんな人が仮にビジネスをしたとしても
最終的にビジネスを続けていけないんですし
殆どの場合が成功すらしません。

 

 
なので自分本位で貧乏マインドの方は、
同じ貧乏マインド同士で集まって
他人を罵倒する以外出来ないんです。

 

 
結局のところ自分の足りなさを認められないので
日進月歩『進歩や成長』していかないんです。

 

 
マーケティングの面でも同じで、
PDCA「Plan・Do・Check・Action」という
手法というか基礎があります。

 

 
Plan:計画を立てる
Do:実行する
Check:評価する
Action:改善する

 

 
この創意工夫を繰り返し繰り返し、
凡事徹底していく事で形を成していきます。

 

 
そういった進化を続ける事で、
世の中に価値を提供し続けているので
信頼を得て出生はもちろんの事。

 

 
経済的に独立した自営・経営者や投資家になり
結局は働かなくてもお金持ちや成功者となります。

 

 
僕がお金に困らないのは何もしなくても
世の中に価値を与え続けているからです。

 

 
僕はお金がない頃であっても
割り勘などは決して行っていません。

 

 
割り勘をしてくるような人とは基本、
付き合いも長く続いた試しがありません。

 

 

 

自分が誘ったら自分がすべて払いますし、
僕が信頼して付き合いがある方々は、
同じように誘った方が払うようにしてます。

 

 
つまり付き合いの中でしっかりと
ギブ&テイクが出来て対等な関係という事です。

 

 
あなたは貧乏な会計をしていませんか?
何事も率先して取り組んでいく姿勢!

 
焼き芋を食べる為に
率先して取り組んだ芋ガール達。

 


こんなちょっとした事なのかもしれませんが、
この少しの事が大きな結果の差になります。

 

 
これまで貧乏会計をしていた方は
ぜひ今日から変えてみてはいかがでしょうか?

 

 
かならず付き合う人種も立場も
大きく変わっていきますよ(^^)/
以上ー菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。