好きな事を仕事にする事は幻想?

Sponsored Link


どうも菊田です。世の多くの人は、
「好きな事を仕事するのは幻想だ」と言い、
「そんなものは一握りだから諦めろ」と言う。

 

 
果たしてそれは正解なのでしょうか?

 

 
それに納得するような人格というのは、
自分でやりたい事も決められず、
自己発信という発言を抑えようとします。

 

 
つまり自分で思考する事を辞めている人は、
それにすんなりに納得させられてしまう。

 

 

逆に僕は好きな事を仕事にしているし、
僕の周りの人達も皆好きな事を仕事にしている。

 

 
それがサラリーマンであろうと、
経営者であろうと同じです。

 

 

例えばサラリーマンで営業が好きなMさんがいる。
彼は営業と釣りが大好きです。

 

 
そんな彼は好きな仕事だからこそ、
営業の奥深さや面白さを周りが知らない事に疑問を持つ。

 

 
そして好きだからこそもっと素晴らしさを伝えたいと、
新人教育にも力が入るし実践を見せようとするから
自然と成績は上がるし上司にもなっていく。

 

 
好きを仕事にしていくと次第に
自分の独自のノウハウと配分でやりたくなり、
次第に独立も考えるようになっていく。

 

 
これはごく当たり前で自然な事だと思う。

 

 
趣味の釣りでさえも、
自分がご愛顧している釣り具屋が素晴らしと思うと
HPを代行して作成したりもするし、
釣り仲間や新しく始めたい人にサイトや動画を使い
人を集めてイベントも開くようになっていく。

 

 
そうなっていくとサラリーマンのままだと、
好きな仕事の可能性をつぶされるようになる。

 

 
すると年商数億円のイベント会社を立ち上げてしまう。

 

 
こんな好きを仕事にする人は、
後にAIが10年または5年後に発展しても、
仕事は奪われる事はなく、利用する側になる。

 

 
しかし、好きでもない仕事に、
老後の年金やボーナスにウハウハしながら
いつ奪われるかわからない業務をただこなす。

 

 
僕の周りに集まる仲間達は、
そもそも好きな事しかしていない。

 

 
中には好きな事で独立してから
初年度の年商がたった5万~10万の友人もいる。

 

 
月収でも年収でもなく年商がです。

 

 
そうすると周りは心配する人がいて
「食っていけないなら辞めとき」
「もう十分じゃないの?」
「副業にもならないじゃん」

 

 
こんな言葉を言われ
どんでもないノイズを注がれる。

 

 
そんな自暴自棄や葛藤や
フラストレーションをパワーに変える
メンターやお客様や仲間がいる人はその後、

 

 
次の年には年商5億円になっている。

 


ありがたい事に僕をメンターと慕って
これを払うと食えなくなるほどのお金を払い、
コンサルや塾などに入ってくれる人もいる。

 

 
そんな人はどうなったのか?

 

 
今まで稼いだ事もない金額を好きな事で
稼げるようになってしまうんです。

 

 
菊田さんと出会えたお陰です!なんて
赤面してしまいそうな事を言われます。

 

 
しかし、それは僕のお陰ではなく、
その人が自分の意志に正直になっただけです。

 

 
僕はその正直になるだけの思考するお手伝いと
手法やノウハウを渡してるだけに過ぎないんです。

 

 
だからこそ僕はそんな人達に3つの約束を言います。

 

 

■3つの約束


「一つ約束してください。」

 

 

相手
「なんでしょうか?」

 

 


「僕に騙されてください。」

 

 

相手
「え?というと??」

 

 


「最初は何も考えず言われた事を
 そのままやるんです。今まで
 上手くいってない「今」の思考や
 感情を入れるとブレます。」

 

 

相手「わかりました!騙されます!」

 

 

相手に1つの約束をさせた後、
僕は自分に2つの約束をします。

 
相手は僕に騙される約束が一つ。

 

 

僕は相手が求めるなら
最善を尽くすという約束と
僕自身がブレないという2つ約束。

 

 
この3つ約束はとても重要になってくる。

 

 
約束が守れる人は
当たり前のように伸び続けていく。

 

 
それは行動を起こす時に必要な
パワーを確保できるからです。

 

 
それがフラストレーションという存在なら、
それを変換できずにいる人は「ストレス」と言い
変換出来るようになる人は「パワー」と呼ぶ。

 

 

先に話をした営業が好きな人も同じである。
奥深さや面白さを周りが知らない事に疑問を持つという
まさにフラストレーションです。

 

 
〇〇を〇〇したら上手くいくのに
なぜ〇〇をしないだろう~?というね(^^)

 

 
好きな事ほど分け与えたくなるものだし、
良くしたいと追及するものです。

 

 
だからこそ自然と提供する側に
あたり前に日進月歩していくものです。

 

 
好きな事を仕事にする事は幻想だといわれてた人は、
まず好きな事を模索する為に色々チャレンジする事から
初めてみてはいかがでしょうか?

 

 

以上ー菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。