ダイドー デミタス缶コーヒーを好んで飲む理由。

Sponsored Link


僕が缶コーヒーで最高の味と認めるのは
ダイドーデミタスプレミアム微糖です。

 

理由は3つある。

 

1・その無駄のないデザイン性

2・そもそも味が最高である

3・ある辛い想い出を思い出せる

 

7年前に高級ダイニングのオペをした頃、
つまり独立をする少し前の時代の話。

 

オペレーションをするメンバーは皆
どこか店舗のオーナーか、
国際的なホテルマン。

 

僕はそこらへんの雇われ店長で
他のメンバーからしたらかなり格下。

 

そんな中始まったオペは
朝の7時から深夜2時まで休みなく
3ヶ月間やり続けた。

 

ある程度の準備も終わり
のオープンして数日経った頃、
あまり伸びない売り上げと集客率。

 

そこの支配人は焦りからのイライラか
対応がキツくなっていた。

 

オペスタッフや従業員は
あまり顧客を持っていないので
僕はこっそり営業をかけて何度か満席にした。

 

しかし当時の僕の対応が気に食わないのか
支配人は僕に罵声や仕打ちをするようになる。

 


いわゆるイジメのようなものだ。

 

僕は意外にの上下関係を大事になるタイプ
気に食わなかったが、自分が無能なことも
重々承知して受け入れた。

 


そもそも
数ヶ月間の契約だったというのもある。

 

契約が終わって元の仕事に戻る時には

「君みたいにカッコつけるばかりの

無能な男に店長任してる社長も

お客さんも終わってるね〜」と言われた。

 

 

 

 

正直な感情を言えば
支配人の顔を殴り潰しそうなほど
腹わたは煮えくりかえっていました。

 

 

 

当時、僕を信頼してくれて
任せてくれる社長や僕で来てくれた
お客さんという仲間を馬鹿にされたのだ。

 

 

僕が無能であるばかりに馬鹿にされたのだ!

 

マジで悔しかった!自分が情けなかった!

その今にも爆発しそうなエネルギーを
僕は必死に傾け続けた!

 

■強いエネルギーの舵をどっちに切るのか?

鬼になりそうな思考を必死に
起業と成功の方向へ!

 


それはすごく折れそうで
自分との孤独な闘い。

 

それから行動し続けるようにした!
あとはプロフィールに書いてる結果となった。

 

もちろん意地の悪いのは支配人だけで
他のメンバーは温かかった^ ^

 

そのメンバーの中に僕に色々教えてくれた
イケメンで仕事も出来るオーナーがいた。

 

その時に薦められた缶コーヒーがコレ^ ^

 

そんな想い出と糧を
想い出させてくれるのがこの缶コーヒー

 

悔しい想い出や辛い事、
とんでもなく壁にぶつかった事もある。

 

それは多かれ少なかれ誰しもある。

 

必死にエネルギーに変える人と
ただ辛いとふさぎ込んでしまう人なら

 

必ずエネルギーに変えるように
必死に自分と闘う事が大事だと思う。

 

前回ある記事を書いた。

 

実業でもインターネットを使った事業でも、
より良いサービスや商品を提供する為、
多くの方が情報発信をしています。

 

 


ノウハウを得る。実績を得る。
自己発信力を得る。

 


では教え方は?

 

どんな形であろうとも
教え方というのは未来を創るモノです。

 

情報販売やコンサルなど
僕もここ数年おこなっておりますが、
提供していくにはノウハウを知る事が最初。

 

それを実際に目標と期間を決めて
達成するまで徹底すると実績が出る。

 

徹底している様子や実績は、
自信につながって自己発信のネタにもなる。

 

ではそれが『教育』というジャンルでは?

 

ただ答えを書くだけなら
思考しないのでぜひこの記事を読んだら
あなたなりに考えてみてはいかがでしょうか?

 

という内容だ。

 

知を得て功を成して実を得る

もちろん今もインプットし続けてもいる。

 


さらに教えるという面においては
教える相手が変わるたびに教え方が違う

 

言い方や見せ方もそうだが
環境を用意するのも教育者の業務であると
僕は考えている

 

ある闘病中の子供達に為に
消防隊員達がヒーローの格好をして
子供達を応援しに行った話がある。

 

医者にいくら
「元気なろうと意識して下さい」
っと支持されたとこで不安は拭えない。

 

ただ大好きなヒーローが
「君も同じヒーローだ!一緒に闘おう」
なんて言われた日には最高ですよね^ ^

 

そんな人が及ぼす影響に関しても
教育者としてばないとと考える菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。