ネットビジネスのコンサルやサロン運営するうえで幸せを感じる事。

Sponsored Link


黒綿棒で耳を掃除するのが好きな菊田です。

 

昨日はビジネスや投資など教えている
僕の塾生とよく通話する日でした(^^)

 

 

VO2.0にバージョンアップしてから
新しく参加される方がとても多くて幸せです。

 

 

何より幸せなのが、
そこから短期間で成果連絡を頂いて
喜びの声を聞くのが一番ですね(^^)

 

 

ネットビジネス系なら、
店舗に集客や問い合わせが増えたりだとか、

 

 

ビジネス案件の依頼が来たりだとか、
アフィリエイトなら有料商品が売れましたとか、

 

 

高額の契約が取れたりだとか、
1ヶ月足らずに数百万円の利益が出たとか、

 

 

ビジネスのモデリングが楽しくて
仕方なくなってしまったとか、

 

 

まぁ今日は特に多かったですね(^^)

 

 

塾生の中には、

借金があってこれからの生活や将来に
不安だらけだった方や、

 

 

多くのノウハウ系の塾や商材を購入したのに
上手くいかなかった方がここに来ていただいて
結果がついてきたという方。

 

 

■教育力という未来を繋げるもの

 

 

よくコンサルしますとか、
サポートしますと言いながら
対した対応もしてくれない人もいます。

 

 

誰とは言いませんが、
そうやって教育コンテンツを提供する人で

 

 

「菊田さん、こんなアホがいるんですよ」

っと言ってる人もいました。

 

 

 

僕から言わせれば
アホでもバカでもイイんです。

 

 

そういった
知らない、経験が無い、実績がない、
やった事ないからこそ見えてないんです。

 

 

そう言う人を育てられないような
発信者や教育者の力量の無さを自覚すべきです。

 

 

僕らみたいな人は、
自分では経験も実績もあるので
感覚的に見えるモノは他とは違うし、
自分が富を得るのは難しくありません。

 

 

しかし、それを知らない、
経験がない見えない人達にセールスして
売る事は出来たとしても

 

 

その後に対応するだけの
教育力を持っているのかが重要だったりします。

 

 

道具などの物質的なものを販売する際は、
使い方だけを教えればイイだけです。

 

 

ただ教育ジャンルのコンテンツというものは、
比較的に心理学や人間の作用について学びがないと
伝えるべき事が伝わりません。

 

 

全てそうだとは言いませんが、
成功している人にも2種類が存在します。

 

 

例えばスポーツ選手なんかでも、
プレイヤーとしては一流でも、
監督やコーチとしては三流の人がいますよね?

 

 

学校の先生でも、同じ科目なのに
教える先生が変わるだけで成績が違いますよね?

 

 

僕はこの記事を書いてる今まで、
塾やコンサルを提供している人達には、
成果が出ない人を出していません。

 

 

 

ただ僕に集まってくる人が凄い人ばかりで
僕が恵まれているだけなのかもしれません。

 

 

しかし今回伝えたい事は、
経営者やコンサルなどの教育業をやられている方へ、

 

 
セールス力はあると言っても教育力を
疎かにしていると多くの未来を積んでしまいます。

 

 

なのでそういったジャンルをやられている方は、
ぜひそういった事にもさらに力を注いでいくように
して頂ければと思います。

 

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。