今の子供達って本当にすごい!

Sponsored Link


最近は小学生くらいからなら

スマートフォンのアプリなんかを使って

クリエイトな遊びが流行っているのを知ってますか?

 

 

 

僕の姪っ子なんかも友達との思い出を

画像加工をしたり動画編集をしたりして

プロモーションムービーを見せ合ったり。

 

 

 

確かに子供達が使えるツールやアプリには

資本的にも制限があるとは思いますが、

その子供の段階から無料であるものなどを

いろいろに組み合わせて一つの作品をつくる。

 

 

 

いわゆる創意工夫の思考が素晴らしいです!

 

■子供達から未来を学ぶ思考

 

これが今現在ならWebデザイナーや

動画編集のクリエイター業をしている人と

全く同じ思考を遊びの中で育んでいる事です。

 

 

 

今どきサイトデザインやPV撮影など、

探せばたくさんサービスが存在します。

 

 

 

これをユーザーが自己満足でいいものであれば

数万円程度で代行してもらう事も可能です。

 

 

真面目にビジネスなどで

売れる商品ページサイトや画像デザイン、

動画編集などをしようとする方なら

最低相場は20万円以上からです。

 

 

自己満足でいいものなら、

そこから収益が上がる要素を入れる必要もないですし、

そこまで工夫する必要もないですからね。

 

 

 

しかしこれが売れるサイトを作るならば、

コンテンツ内容の選定であったり、

コピーの構成や流れ内部と外部の設定などなど

 

 

それはもう一つ一つ項目ごとに

沢山のリサーチをして設定していきます。

 

 

そうする事で、制作費用で60万を使っても

年間通してその10倍以上の費用対効果があるなら

むしろ安く感じると思います。

 

 

 

動画クリエイターなどは、

一般的に15秒:30,000円~、30秒:50,000円~

くらいが日本の相場です。

 

 

もちろん個人と複数名でやっている企業さんとで

少し相場が変わっていきますが大体これくらいです。

 

 

 

こうったクリエイター業などをする方は、

今の子供たちみたいに作成する道具がない時から

沢山の学びをえてプロとして活動をしています。

 

 

 

それに比べると今の子供達は

そういった事が日常茶飯事なので

とんでもない強者が量産されそうですね(^^)

 

 

 

インターネット上にあるアプリや、

各種サービスにおいて知識や活用術などで

リテラシーが最も低い世代が30代から50代と言われます。

 

 

 

その僕も30代なのでその中にはいりますね(^^)

 

 

ただ指示された事だけしていて働いている人達は、

今の子供達が社会に出てきて来ると取り替えれらますね(^^)

 

 

 

ありがたい事に僕は子供達から沢山教えてもらえるので

何かと助かっています(^^)

 

 

何が言いたいかというと、

今の子供達って本当にすごいから

そこから吸収してくべきだねって事です(^^)

 

 

子は親から学ぶように、

親は子から学びます。

 

 

人生は自分を知っていく旅、

生きていく事は学び成長する事。

 

 

さぁ今日も日進月歩!

 

 

以上-菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。