ビジネス認知度 都会と田舎 面白い違い

Sponsored Link


大小問わず都会と田舎でセミナーをすると
面白い事に気づきます。

 

 
僕のようにマーケティングや
ファイナンス系のコンサルや
セミナー講師もしていて都会や田舎を問わず
活動してる人はかなり共感する内容です。

 

 

 

ビジネス系で成功するのに必要なのが、
人の思考、お金や時間が環境や人に
どのように作用しているのか知る必要があります。

 

 

それを知る事によってその後に取り入れる
色々な情報が価値と意味を持っていきます。

 

 
そんな中で都会と田舎の人の
ビジネス認知度に面白い違いがあります(^^)

 

 

■穴埋め問題にすると分かりやすい

 

 

 

数字と方程式に例えると、
都会でセミナーやコンサルをすると、
殆どの方は「方程式」を知っていますが、
なぜか数字を知っていません。

 

 
田舎や地方になってくると逆に
「数字」を知ってるのに方程式を知りません。

 

 

これが面白い事にプレゼンの仕方が
全く逆になる事があります(^^)

 

 

 

仕組みに関心があるが人の情に疎いパターンと
人の情に関心があるが情報に疎いパターン。

 

 

 

これまでネットからだけでなく、
色々な地域や環境からの方々と接して
経験して思う事です(^^)

 

 

 

しかも上手くいかない殆どの人が、
必ずどちらかが欠けていて
面白い事に本人は全く自覚がないんです。

 

 

 

面白いでしょ?(^^)

 

 

三ヶ月とか半年くらいで
そもそも見合った結果が出てない時は
必ずと言っていいほど自覚していないです。

 

 

 

よく一生懸命頑張っている人でも
全然上手くいかない時があります。

 

 

それはやっている事が間違っているからです。

 

 

 

例えば同じ教科書を渡されても、
同じ結果が出ないのは、才能とか関係ありません。

 

 

見方や考え方、学び方など
やっている事が間違っているからです。

 

 

IQが高い親の子供はIQが高いです。

 

 
それは才能とか遺伝子とかではなく、
やり方や学び方が違うからです。

 

 
幾ら子供を進学塾に行かせても、
その家庭の親に学がなければ
効果は薄いのと全く同じです。

 

 

僕も自分の解釈だけでは、
思いもつかない事などは必ず
専門の人に相談や教えを学びます。

 

 

当たり前な事ですよね?

 

 

自分で探せるものというのは、
今の自分の見えている事以外は
探す事が出来ないからです。

 

 

目的がビジネスであったり、
やりたい企画の為に資金が必要だったり、
子供の為に教養をつけるだったり

 

 
目的は様々ですが、
必ず独学には早い段階で限界がきます。

 

 

もしあなたがコレを読んでいて
限界を感じてたのであれば、
ぜひ自分よりも先に進んでいる方に
必ず学びを得るようにしてみてはいかがでしょうか?

 

 
以上ー菊田でした。

Sponsored Link


1 個のコメント

  • prestamos rapidos con asnef へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。