坂本龍馬・名言『世間で大仕事を成すには金よりも…』

Sponsored Link


どうも菊田です。ネットの起業塾(サロン)運営や、
マーケティングコンサルタントをしていると
お金の稼ぎ方を多く聞かれます。

 

もちろんコンテンツとして売るものもありますし、
探す内容を知れば、それなりの成果を出す事は可能です。

今後あなたも私もビジネスや投資業でも、
何かの志(こころざし)のために
多くの情報と触れ合っていくと思います!

 

しかーーし!

業を起こす上でただお金だけを稼ぐ、
または、増やす為だけ思考で
スキル・ノウハウを追ってしまうとドツボにはまる。

 

それは稼げない人も出てきますし、
一時的に稼げたけど今後の未来に悪影響が出る場合もある。

 

その事についての名言・格言シリーズ動画です。

■高知出身の維新志士といえば!

今回、菊田がピックアップさせていただいたのは、
同じ高知出身の維新志士!知ってる方も多いあの人!

 

そう!坂本龍馬(さかもとりょうま)さんです。

 

この動画で語った内容に関しては、
今後の継続や繁栄についてとても重要な言葉です。

どんな物事にも終わりは訪れます!
しかし、あまりにも早い衰退というのは
需要ではなく思想的なところが原因です。

 

 

例えば、昔は産業で栄えた製品が繁栄しない場合、
世界的には需要があるのに衰退するパターンは、
この思想的なところに当てはまります。

ネットビジネスなどはまだまだ歴史が浅く、
そして変化のスピードが尋常じゃなく早いです。

しかし圧倒的な需要に対して
衰退する個人や団体は少なくありません。

それも同じように思想的な部分が問題です。

その答えをバシっと答えてくれているのが
今回の動画で紹介されています。
ぜひ最後までご覧になっていただければ幸いです。

金よりも大事なものに評判というものがある。
世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。
金なんぞは、評判のあるところに
自然と集まってくるさ。

 

- 坂本龍馬 -
(江戸時代末期の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)

BLOG:素人が機関銃を持つと危険!?

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。