他人の財布を覗くヤツ「だから稼げないんだよ!」in 入野の浜でTシャツアート

Sponsored Link


この前、15年ぶりに同級と会いました!
「おぉ〜慎也久しぶりやな」
「ん?ん〜、あっああぁぁ!〇〇やん」

 

 

懐かしくなりテンションが上がる^ ^

 

 

この15年間を簡単に語り合い
大抵仕事や生活の話をする。

 

 

 

ネットビジネスって
そんなに稼げんでしょ?って言われ

僕はそっと答える

 

 

 

規模にもよるけど、
好きな場所や時間帯で生きるなら
最高に使い勝手がいいモデルやで

 

 

こう答える^ ^

 

 

するとどれくらい稼げるもんなん?
そう聞かれるので

仲間内なら小さい規模の人でも
年間で数億から数百万くらい。

 

 

大きい規模でやっている人では
数千億くらいの人もおるよ^ ^

 

 

「嘘やろ!?ちなみにお前は?」

 

 

僕はそんなに大した規模ではないよ^ ^
普段の生活みたらほぼニートやで(笑)

 

 

「へぇ〜俺にも教えてやぁ〜」

 

 

ええけど、一時的な小遣い程度なのか、
稼ぎ続けれるものなのかでも
提供してあげる内容が違うよ?^ ^

 

 

「金かかるん?」

「当たり前やん!アホか?(笑)」

 

 

こういう知識や実績経験に今まで
幾らの自己投資してると思うてんねんw

 

 

タダで教えるのは自分の子供くらいじゃw

 

 

社員でも会社の一部署の作業ノウハウだけで
ビジネスは教えないでしょ(笑)

 

 

「ええ〜でも稼げるか分からんし
そもそもお前が稼いでるかも知らんし〜」

 

 

この同級の余りのビンボーマインドに
呆れながらこう答える。

 

 

それなら自分で色々調べて実践しまくって
見合った結果が出ない時は相談しい^ ^

 

 

僕の目的としては、そもそも調べた事もなく
試した事がない無知の知を知らないままでは
本当に価値のあるものに気づけないからだ

 

 

「えぇ〜稼いでるなら
 お前の預金見せれよ〜」

こう言われた。

 

■自己意識の低さは言動にモロに出る

 

 

正直、こんな売上げ額や
財布を見せろだの、残高見せろだの
それじゃないと判断出来ない人がいる。

 

 

『だから稼げないんだよ』

っと言いたくなる。

 

 

仕方がないので
1つの口座を見せてあげた

 

 

「お前宝くじでも当てたんか?」

「何が?」

もはやアホである(笑)

 

 

しかし最初はみんなこんなところから
色々知っていって経験しては
自分の無知の知を知っていくのかも

 

 

僕も最初はそうだったかも

 

 

なので今日は地元でやってる
Tシャツアート展の最終日だったので
入野の浜へGO!!

 

GW中は人がいっぱいなので
今日みたいな平日はゆっくり観覧出来た(^^)

 

 

■情報が溢れても成功者が限られる理由

 

いくら無料で情報が溢れてても
検索エンジンで9割以上が解決できても
探す側がキーワードや探すべき順序、
理由や定義がはっきりしないと
豚に真珠、宝の持ち腐れである。

 

 

社会に出ると基本を理解しないまま
手順や効率だけを学ぶ。

 

 

普通に考えればわかるはずなのだが
皆知らないうちに常識と勘違いする

 

 

とはいえ僕も久々に初心に帰った感じがした
そして久々にラムネを飲んだら
やっぱり日本が最高だと思った(^^)

 

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。