アドラー心理学「嫌われる勇気」なぜ生き方が変わるのかを菊田なりの解説します。

Sponsored Link


どうも菊田です。

あなたはアドラー心理学というものをご存じですか?
まずは動画で解説しているのでご覧ください。

 

ご覧いただきましてありがとうございます。
解説している通りあなたの目的と欲求が
同じ方向に向いていないときに問題が起こります。

本を読んでいる方なら再度読みたくなったのでは?
また読んでいない方はその学者と青年のやり取りを
じっくり読んでみたくなったのではないでしょうか?

 

ではここからは簡単に、
あなたの目的と欲求を合わせる方法について語ります。

■目的と欲求を素直にさせる為には?

 

とても単純な事なのに以外と難しいのは、
自分自身に素直になることと言われます。

そこにはあなたがもつ先入観などの
【主観的】な要素が邪魔をします。

例えば金持ちになりたいとか、
お金を稼ぎたいとう欲求がある時。

僕に質問や相談をしてい来る方の多くが、
「何をすれば一番稼げますか?」と聞いてきます。

 

結論から言えば、どんなものでも
努力すれば稼ぐ事なんて簡単にできます。

 

別に起業しなくてもサラリーマンでも問題ないわけです。

極論言えば、何もスキルも実績もないのなら、
力仕事かカラダを売る商売でもいいわけですよね?

しかし多くの方の欲求は稼ぎたいだけでなく、
どんなライフワークを選びたいのかが重要なわけです。

 

しかし、その内容に具体性が欠けているので
「何をすれば一番稼げますか?」という質問になるのです。

 

 

そのことについて必要なのは、
ビジネスモデルなどを先に持ってくるのではなく、
自分がしたい事としたくない事を紙に書く事です。

 

 

したい事としたくない事を書く!

 

 

え?それだけでいいの?と思うかもしれませんが、
これは慣れていないとなかなか書けません。

 

 

なので最初は時間をかけて
紙半分に線を引いて書きなぐってみましょう!

 

 

書くときの言葉は丁寧に書く必要はありません。
例えば言葉遣いの丁寧じゃない方は苦手と書く。

 

しかし、あなたの心の内では、
話し方がキツイ奴はイライラする!というなら
心の内でいう言葉を書くという事です。

 

 

その線引きしたノートが書く場所がないくらいに
埋め尽くされれば今のあなたの欲求がそのまま出てきます。

 

その紙を見ると、
自分を客観的に観察できるようになります。

 

 

すると不思議とライフワーク欲求と、
それに必要な目的が明確になります。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。