自分にとっての幸せな成功者の定義の見つけ方

Sponsored Link


どうも日焼けのヒリヒリがすぐに引く菊田です。

前回は、成功の秘訣は思い込みが重要な事を書きました。
そして今回は成功の定義を見つける事についてです。

 

今日この記事を書いている32歳の菊田が
起業したのは25歳の頃です。

 

小さなお店のオーナーから始まり、
2年ほどで11店舗のグループ会社にしていき、
その後は新たにインターネットビジネスを初める。

 

初めてから半年後に月収2800万円を稼ぎ、
その後も一発屋で終わらないように、
「資産化」を意識しながら不労所得をいくつも作りました。

 

その後もビジネスモデル選び方も、
資産化が可能なものを選別しながら進めて、
利益を上げ続けながら仕事の時間はほぼ月に数時間程度です。

 

面白い事に5月と6月はこれまでで一番の利益があったくらいです。
そうなるように今まで活動してきてはいるのですが、
いざそんな状態になると嬉しさよりも不思議になります。

 

この段階までくるには、
今まで各ジャンルのメンター(師匠)がいたからです。
ネット検索なんかでは出てこないくらいの
フィクサー的な人もいたします。

 

そんなメンター達と同じ思考レベルというか、
視野や感覚が同じになっていくと自然と経済面でも、
その程度までは到達できるようになります。

 

ではその到達したときに出来る悩みがあります。
それは目指す目標に靄(もや)がかかってしまう事です。

 

この段階まできて初めて守破離の離を深く考えます。

 

それこそ自分の人生においての
自分だけの幸せと成功の定義を具体的に考え出します。

 

■幸せなあなたの成功定義の模索

これまではメンターなどの目標やお手本がいるので、
それに寄せていけばいいので楽なのですが、
自分ですべての定義を決めていくのはいがいと大変です。

 

成長途中の段階でも哲学的で仙人のような
考え方になったりするのですが、
自分のナチュラルを明確にしてるとは言えません。

 

最近2、3年前くらいに勢いがある子たちから、
ビジネスなどのお誘いやアドバイス提供を言われますが、
用件を聞いてみるとどれも自分がとっくに通った道が多く、
興味を惹かれる事が少なく少し寂しいです。

 

ビジネスや投資系などは、
資産化してしまえは特に何もする事はないのですが、
情報発信やサポートは楽しいので、
常に続けています。

 

勝手な解釈ではありますが、
自分や子供たちの成長を観るのが
楽しいのと似た感覚だからだと思います(^^

 

こういう悩みが出来る起業家さんや、
投資家、経営者はたくさんいると思います。

 

その時に菊田が見つけた方法が一つだけあります。
それは、「自分が面白い事だけやる!」これだけです。

 

今まで自分が築き上げてきた者、
たくさんの材料をどう工夫して自分だけの
好きな唯一のものを創造していくかがです。

 

例えは子供に似っていますね。
友人の子の面倒やおもりしてあげるのと、
自分の子をつくり育てる事とは違いますよね。

 

世間からの見た目は同じに見えても、
本質的に違いがある事がたくさんあるように
どんどんとその創造に時間をかけていきたいですね。

 

常に日々変化する環境や思考に、日進月歩!
以上-菊田でした。

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。