稼げるサイトやブログ記事を書く時に意識している3つの事。

どうも菊田です(^^)
今日はアフィリエイトなどのメディア運営に関して、
記事を書いた時に最初に意識している事をシェアします。

まず記事のタイトルについてしているのは、
各メディアによって使い分けている事です。

ブログやサイトなどに関しては3つです。

もちろんその他にも細かい事を言えば
本当にキリがないほどあるのですが、
今回の3つを意識して頂くだけでも
全然結果が変わっていきます。

■売れるサイト記事の3つのポイント

1.タイトルは大きく2種類使い分ける。

まず何が何でもタイトルは重要になっていきます。
そして同じ内容の内容だったとしても、
メディアの媒体によってはタイトル名のつけ方は、
ガラリと変割ります。

更新系のブログやサイトアフィリ用の記事と、
メルマガやLINE@などのプッシュ型のメディア。

この2つで全く用途が違います。
ブログサイトなどのタイトル明記は、
SEOを主に意識した使用にしていくのがポイント。

検索エンジンからキーワードを入れた際に、
ほしい情報に相違していないと上位は見込めませんし、
探す側というのは目的がはっきりしているので、
記事内容にない表現をしてしまうとアウトです。

逆にメルマガなどの場合は、
読み手に探してももらうという概念はなく、
必要な事はメールを開いてもらう事が重要です。

なので、記事に書かれたものの中で
インパクトのあるタイトル、気になるタイトルをつける。
これが重要になるわけです。

例えば飼っている犬がかみつき癖が治らない、

そんな人に向けて教育方法や対処方を書いた記事で、
必要な器具やアイテムを売る記事を作る場合。

ブログのタイトルだったら、
噛みつき癖(クセ)のある飼い犬のかむ原因と改善方法。
になるわけです。

キーワードには、
かみつき癖 噛みつきグセ 飼い犬 犬
原因改善 改善 方法。。。になるわけです。

しかしメルマガなどの開封しても貰う場合、
「ついに噛みつかれました!!!」

という風にインパクトを入れるわけです。

文章の頭などに、
犬好きな私が友人の家で飼っているワンちゃんがいて、
かみつきグセがあるとは聞いていたのですが、
ついに私も指を噛まれてしまいました(^^;

こんな感じで内容を記事に反映していくと、
自然と読まれる記事や検索順位も上がっていきます。

2.内容の充実

先ほどタイトルの話をしていましたが、
このタイトルがしっかりしているだけで、
内容はその説明をすればいいだけになっていきます。

その際に人が最も読みたくなる文章、
先が聞きたくなる文章というのがあります。

それは物語です。

先ほど記事の冒頭に
ちょっとしたストーリーがありましたよね?

そう!必ず喋り手も書き手の方も、
この小さいなストーリーを語って情景など、
読み手にイメージさせてから詳細を語ります。

そうすると販売や面白話などの
オチやおススメ商品などのスイッチがつくわけです。

3.読みやすくしてあげる

では先ほどまでを意識して
あなたが読みやすかった、見やすかった、
イメージしやすかった記事があるはず。

例えばニュースサイトや本、
メルマガや商品サイトなどなど。

あなたが普段から目にする媒体で、
あなたが読みやすい聞きやすい見やすい、
何より分かりやすいものがあるものを
そのままマネるように書くようにします。

菊田も自分が欲しくなったサイトや、
記事などは何べんも模写したりしてきました。

 

ぜひこの3つを意識して
あなたのライティングに生かしてみては
いかがでしょうか?

ちなみにアフィリエイトなどには、
商品の選定も重要になっていきます。

剛腕アフィリエイターが売ってるものは、
それなりに技術も知識も必要になってきます。

かといって重要もブランド力もない商品では、
なかなか売れない場合もあります。

そして重要もブランド力もあるのに
店舗販売が活発でネットで売れにくいものもあります。

簡単な説明をしましたが、
この商品選定だけでも多くの要素があります。

もしあなたがサイトアフィリエイトなどで、
考え方やライティング方法や選定方法など
もっと詳しい詳細など知りたい方はこちらをおススメします^^

サイトアフィリするなら絶対に手にしておくべき教材

ネットビジネスで稼ぐ!期間限定プレゼントや限定コンテンツを配信!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【PROFILE】 EXECUTIVE GROUP Representative/ ArioseConsulting., LTD CEO  ■主な事業内容■ インターネットマーケティング事業、情報コンテンツ事業、広告店事業、 投資事業、起業サロン事業、メディア制作事業、コンサル事業、特産品流通業 ■経歴■ 1985年生まれ、高知県出身 2004年、大阪の専門学校を中退後、 様々なアルバイトや会社員として多くの業種を経験。 2009年、サラリーマンの傍ら密かに店舗開業をする。 2011年、11店舗の飲食とサービス店舗グループ設立。 2012年、会社とは別に個人で負債を抱えネットビジネスに出会い、 初月から100万以上の売上て半年後に月2800万円を稼ぐ。 2013年、拠点を出身地の高知に移しコンサルティング会社を設立し、 独自の技術ノウハウを広め、地方創生を念頭に活動。 2014年、店舗型ビジネスやインターネットビジネスを通して培ってきた 独自のノウハウをフルインストールさせる「菊田塾」というネットサロンを開始。 入塾した人が必ず成果を出させるを念頭におき、現在まで成果が出なかった塾生を ひとりとして出さずにバージョンアップを常に行い運営にも力を入れている。 2016年、金融商品などの投資事業にも活動範囲を広め、 コンサル事業など中小企業・個人向けに 最高のポテンシャルを引き出す為に現在もビジネスを通して活動している。