人生 が 上手くいかない人 の 考え方 7選

Sponsored Link


どうも高知出身の維新ネット起業家の菊田です。
どんなに同じような体格、環境、仕事、
その後に上手くいく人といかない人が出てくる。

例えばあなたと同い歳の人と、
社会に出てから数年後に出会ってみると、
大成功している人や人生が充実している人がいますよね?

菊田もある時期から人生を短期間に飛躍させて、
現在ではその考え方や手法を教えており、
教え子にも巷でも有名な人がいます。

そんな僕から今回、
人生が上手くいかない人の考えたをシェアします。
これに少しでも当てはまる人がいれば、
そこを完全すれば自然と上手くいくようになるでしょう。

■多くの人がやってしまいがちな考え方とは?

 

1.自分と他人を比べ過ぎてしまう。

上手くいかい人のほとんどが周りを気にし過ぎる。
他人と自分の差を血眼になって探して自信を無くしたり、
批判をしたり、攻撃的になってしまう。

2.他人を褒める事より自分の自尊心を重視する。

人が持っている才能の中でも一番優れた才能は他を褒める事だ。
それがあるにも関わらず1.で話をした考え方がある為、
空っぽの自分に対して自慢話をして埋めようとする。

そうすると他人からは煙たがられてしまい、
周りから人が離れていき親族などは逃れられない為、
とくには精神的な病に陥る事が場合がある。

3.形式的な事にこだわって心に素直じゃない。

形式的な事などにこだわっていると軸や意志をなくす。
そうすると相手に対しての善意や愛情が間違った方へ向かう。

例えば、自分は「してあげてる」
「やってあげてる」という言葉が出てくる。

その後「してあげた」で相手を詰めるようなって、
世にいう【恩着せがましい】という人である。

愛情をgiveするのは「してあげたい」の気持ちがある人は、
決して見返りや自分がどれだけしたのかなどは、
損得勘定で考えてはいない。

4.最初から完璧にしようとしてしまう。

最初から完璧にやろうとする人は自信過剰である。
とはいえこれは成功しない人が最も問題視すべき考え方だ。

これがあると「失敗したらどうしよう」
「○○だったら恥ずかしい」など様々な言い訳や逃げが出る。

そうしていく内に何も行動に移すことが出来ず、
世の中から置いてきぼりを食らってしまう。

5.悪い事や嫌な事を他人や物事のせいにする。

すべて完璧に、都合のいいようにはならない。
それは当たり前の事なんです。
ましてや超のつく天才が計画に計画を練っても
いくらでも失敗するだろうし、むしろ失敗が多い。

我々が出来るようになっている事、
上手くいっている、上手くなっている事すべては、
何度も失敗して実践してきた結果に過ぎない。

これを一回一回誰かや物事のせいにしているだけ、
どんどんゴールが遠くなっていくし成長が遅い。

6.自分の感情を押し殺す事。

よく場を読もうとする人や器用な人に多いのがコレ。
何様いろいろ器用に出来る分、気遣いも素晴らしい。
しかし、そうしていく内に心はパンクしていき、
次第に自信と自分の人格が消えてしまう。

そうなると攻撃的な人に操られて、
次第に奴隷状態になっていき閉鎖的になったり、
コミュ症や依存症などになりやすい。

7.日々の小さな事に「遊び心」がない。

ちょっとした事、日々の習慣、日常生活など、
例えばゴミを出したりするのを「筋トレ」にしたり、
少し遠回りで家に帰るのを「探検」にしたり、
いつもの料理の材料を他のメーカーを使ってみたり。

ホント単純なところなんですが、
このちょっとした事に「遊び心」を入れると
仕事だって重大な決断だって集中力が上がる!

すると自然と行動力が上がって、
上手くいくようになる。

以上の7つの中にあなたに当てはまるものがありましたか?

多くの人はこの中のどれかは当てはまりますし、
ふとした時に思い出してみてください。

少し意識して改善するだけで、
その日からガラッと人生が変わっていきます。

以上-菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。