[DIY初心者]電動ドライバー 最初はどれを買えばいい?

どうも!DIY男子の菊田です(^^)/

以前のDIYシリーズの動画を開始してから
こんな質問がメールで頂きました!

————————————–
DIY動画いいですねぇー
私も生活での楽しみに為に始めたいのですが、
道具の中でも電動ドライバーが気になっていて
何を買っていいのか迷っています。
おススメなどがあれば教えていただければと思います。
————————————–

了解です!(^^)/

■ドリル&インパクトドライバーとの違いを解説!

という事で早速カメラを回したので、
電動ドライバーの違いとDIY初心者向けなら
最初にどちらを買うのがイイのかを解説します!

ご覧いただけたでしょうか?

電動ドライバーには大きく2種類あって、
ドリルドライバーとインパクトドライバーがあります。

違いを簡単に言えば、
【ねじ込むパワー】です!

回る力【トルク】が強いのがインパクトで
更にインパクトは叩き込む要素もあります。

なので、木材なんかを重ねて
木ネジを打ち込むなんてのはインパクト様様です!

デメリットとしては、
慣れてないと打ち込み過ぎるというポイントです。

ハンドル部分で力の調整は出来るのですが、
慣れない時は木の板にネジを打ち込んだところが
少し陥没する時がある。

家具の組立て程度ならどちらも問題はないです(^^)

そして何事にも言える事なのですが、
どんな道具でも、それこそハイスペックなツールでも
結局は使う側がそれに慣れる必要があるという事です。

これは仕事を新しく覚える事だったり、
何か新しい事に挑戦する事にだって同じ事。

菊田はネットを活用してパソコン一台で
月に数百万から数千万稼いだりしますが、
これも道具を使いこなしている結果に過ぎません。

ぜひどれか決めて使い慣れるまで
凡事徹底していけばすべて上手くいくと思います。

以上ー菊田でした。(^^)/

ネットビジネスで稼ぐ!期間限定プレゼントや限定コンテンツを配信!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【PROFILE】 EXECUTIVE GROUP Representative/ ArioseConsulting., LTD CEO  ■主な事業内容■ インターネットマーケティング事業、情報コンテンツ事業、広告店事業、 投資事業、起業サロン事業、メディア制作事業、コンサル事業、特産品流通業 ■経歴■ 1985年生まれ、高知県出身 2004年、大阪の専門学校を中退後、 様々なアルバイトや会社員として多くの業種を経験。 2009年、サラリーマンの傍ら密かに店舗開業をする。 2011年、11店舗の飲食とサービス店舗グループ設立。 2012年、会社とは別に個人で負債を抱えネットビジネスに出会い、 初月から100万以上の売上て半年後に月2800万円を稼ぐ。 2013年、拠点を出身地の高知に移しコンサルティング会社を設立し、 独自の技術ノウハウを広め、地方創生を念頭に活動。 2014年、店舗型ビジネスやインターネットビジネスを通して培ってきた 独自のノウハウをフルインストールさせる「菊田塾」というネットサロンを開始。 入塾した人が必ず成果を出させるを念頭におき、現在まで成果が出なかった塾生を ひとりとして出さずにバージョンアップを常に行い運営にも力を入れている。 2016年、金融商品などの投資事業にも活動範囲を広め、 コンサル事業など中小企業・個人向けに 最高のポテンシャルを引き出す為に現在もビジネスを通して活動している。