天才やセンス、特別という言葉の批判と言い訳

Sponsored Link


どうも菊田です!

あなたが特別だからだと思いますとか、
あなただから成功したのだとか、
あなたがセンスがあるからだとかメッセがきました。

あなたが特別だからだと思いますとか、
あなただから成功したのだとか、
あなたがセンスがあるからだとかメッセがきました。

ちなみに菊田はもともと成績もよくなかったですし、
高校時代に皆が原付の免許をとりにってた時に、
成績が良くない人でも3回目には合格してるのに
菊田は5回もかかったようなバカでした。

仕事だって覚えるのが遅かったので
かなり罵声をうけたり酷い時にはシバかれました。

正直見た目は悪い方じゃないので
余計にカッコ悪さが際立ってしまうほどです。

それがどうして今は違うのか?
多く知識もスキルも資産も所有できるのか?

それは現在僕が運営しているネット起業塾でも
講義の中に組み込まれているカリキュラムに入っています。

菊田が人生を一変する学び方の知識や、
具体的で再現性のあるノウハウを手にしたからです。

 

■成功者にはそれまでの決断と過程がある!

 

天才ですね、特別ですね、
センスですねとか言う人は失礼だと思う。

それはホンマに天才とか特別だとか、
センスがあればこんな何千回、
何万回と失敗してきてないです(笑)

だから僕は凡事徹底をしています。

凡人が当たり前のことを
誰もがやらないレベルまで徹底的にやる事。

心のどこかで自分が才能があるとか、
人より出来る方だとか思っている人は、
すぐ諦めたり、ちょっとした事で弱気になる。

単純に今まですぐに上手くいく事だけしてたか、
人並み以上に少しの努力で結果が出る人だったかです。

そうじゃないと完璧主義から抜けられない。

最初から完璧にだとか、
安定を求めたりだとか、

本質的に存在しないものに対して
自分からフィルターをかけている。

 

もしくは親や周りの環境から、
フィルターをかけられているかだ。

 

アントニオ猪木さんが
『馬鹿になれ!』というが、

菊田から言えば、
世の98%以上はバカしかいない。

それを気どって頭いいとか、
器以上にするからいっぱいいっぱいになるんだよ。

でね、

成功している人や結果が出てる人というのは、
それだけ努力してるんだよ?

 

けれどそれを努力として言わないのは、
それをしっかり目標に定めて動いているから

それは僻みやらで批判するのはもっとダメ。

 

運がいいとかタイミングが良かったとかも、
結局それまでの積み重ね。

 

もちろん目標まで最短最速で向かう
ルート(道順)は存在する。

それは知識であって
絶対にノーリスクでは学べない。

 

時間もお金も労力も必要です。

 

見て聞いても身につけるには
行動して経験しないといけない。

 

百聞は一見に如かずって言葉の通り。

 

傍観者なままだと
何も現状は変わらないから
少しづつでも行動する習慣をつける。

 

そこから徐々に自分を変化させていく。

 

結局答えだけを教えても
そこには実体験がないから、
なぜ答えになるのかは把握できていない。

 

把握できていないから
本質的に間違いを起こす。

 

リアルもネットのビジネスも関係なく、
けっこう地味な事をコツコツしているのよ。

 

最近入られた菊田塾の塾生さんも、
地味な事をコツコツしているし、
もちろん菊田も同じようにしている。

 

ただやってれば習慣と言ってるように
慣れてくるから振り返る時には
大量の資産と技術が身についてる。

 

1つ1つは簡単な事でも
凡事徹底してきたすべては
傍観者には才能や特別なものに見えるのかも。

 

ただ都合のイイ言葉で、
その人の積み重ねてきたものを
とりわけ特別というのは批判と同じ。

 

僕のまわりに素敵な人だらけになるのは
きっとそれをお互いに理解し合えているからだ!

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。