嫌な思いばかりするのは〇〇が原因!?

Sponsored Link


上手くいく為の成功法則や思考、
色々なニュアンスを交えながら
普段からビジネスを通して伝えている菊田です。

しかし菊田の伝え方がまだまだ下手らしく
伝えきれないところは多々あるので、
普段から伝える言葉や例え話だったり、
相手の境遇に気持ちを合わせようと心掛けてます。

なのでかなり長文になったり、
動画やセミナー、通話に関しては、
一つの内容を伝えるだけでも
1時間を必要とする時があります。

それは自分の伝える言葉の使いまわしや、
順番やテンポがまだまだ下手だと実感します。

しかし、たまに菊田も勘違いをします。

「自分がもしかしたら頭がいいのか?」
っと思ってしまう事があります。

まぁありえない事なのですが、
頭がよかったりセンスがあったり、
天才だったらこんなに失敗してきてないし
量をこなしていない(笑)

いくらバカにされたり批判されても
自分のミッションに対してまっすぐやってきた。

 

■人生を変えるマインドセット

もともと学生時代は赤点だらけで、
就職しても仕事を覚えるのが遅かった。

それが思考方法や法則を知って、
それを何度も試している内に、」
今みたいにすぐに理解して、
身につくようになりました。

それに対して必要な事はいくつかありますが、
一番重要になった考え方が一つ紹介すると…

「上手くいったら他人のおかげ
 上手くいかない時は自分のせい」

もちろん結果を出した自分には、
自信を持てばいいと思います(^^)

ただし、
それは周りに人がいてくれればこそ!

褒めてくれてる人、
慰めてくれる人、厳しくしてくれる人、
課題を与えてくれる人、
批判をしてくれる人、
楽しい気持ちにしてくれる人など

思いつくだでも数え切れませんよね?

 

そんな自分を高めてくれる人達に
感謝の気持ちや立ち向かう気持ち、
ヒントを与えてくれるきっかけ、
対象法を考える気づきをくれます。

その為に上手くいったら他人のおかげ、
このマインドを大事にしています。

それがある事で
自分の進歩を止めずにいられます。

文章で書きだせば、
とても簡単な内容に聞こえるけど、
我々人間には感情があったり、
危険から回避する脳の働きがある。

なので、問題や面倒事があったとき、
人はその5秒後に言い訳を考える。

それをこの言葉をいつも思い出して、
いったん自分に言い聞かせていく作業。

無意識の中で習慣化するまでは、
とても根気がいる。

しかし成功し続ける上手くいく人は、
この習慣が自然と出来るようになるまで
凡事徹底し続けている。

一般的にいる人とは
思考の方向が真逆に動くようにする。

これを自分が変わろうと意識すると
自然と全てが学びになっていくし、
発見だらけで楽しくなっていく。

他人や環境に変わってもらうとするのは、
その他人や環境に責任を押し付ける事。

自分が変わろうとしない限り、
環境や周りをとりまく環境は変わらない。

もちろん目的に応じて必要な
専門知識やノウハウは必要です!

インターネットを活用して、
毎年3000万から2億以上稼ぎたい方はこちら

→ http://doll-ex.jp/L3249/n0/5t291

他にも余裕資金5万円を一ヶ月で
最高実績で200万増やす方法はこちら

→ http://doll-ex.jp/L3249/n0/6t291

ただしこのマインドセットだけでも、
早くて1ヶ月、平均3ヶ月、長くて半年で、
ガラっと自分の行動も環境も変わります!

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。