世の中の矛盾。仮面の人々

Sponsored Link


どうも菊田です。

今回は矛盾へのあらがきです。

福島の原発処理事情で被害にあっている
下請けの人達の特番など見てしまって
情けなくて悔しくて煮えくり返っています。

それをネットビジネスで稼ぎたい人や
同じ業界でも菊田が矛盾を感じている輩に対して
思っている事をダラダラと書いていきます。

出来るだけ丁寧な言葉で書くので
言い方が気にくわない人は先に誤っておきます。

■矛盾:自分がしたくない矛盾

投資に確実なAIなどのツールはない、
投資で利益を得ている人ほどそう言う。
知識やコツにはその人の活用してきた
経験値から出された一つの答えがある。

守破離という言葉が大昔からあるのはそのため。

ただそんな言葉を世間に吐いた人間が、
投資に確実なAIツールといって売るのは矛盾。

考え方はコロコロ変わってもいいと思う、
それならそれで発言してから変えればいい。

しかし少なからず世に影響力があるなら
それ相応の義務を持つべきだと菊田は思う。

確かに遥か上にいる人達からすれば、
「それはまだまだ甘い考えだね」と言われ、
「上にいくなら力で寄せるか消す器量がいる」
なぁ~んて言われそうですね。

もちろん何が悪いのか?って
力のないものや貧乏なものは、
正直文明の中ではすべて悪です。

何を言っても通らないし、
この世の中が平等だなんて思っていない。

その為に菊田も力をつけてきたし、
発言力や発信、経済、知識、人脈を得てきた。

矛盾と戦う力だったり、
矛盾から身を守る力だったり、
矛盾から影響されない環境や存在になる。

目標やら大義名分はどうあれ、
本質的な事はみなそこにたどり着く。

この本質的な内容に気づいてなくても
結局は自分は流れ弾を受けたくないのが心情。

だからこそ根っ子の方から学ぶべき!

もう一度いうが、守破離という言葉

つまりマネから入るのは当たり前だし、
試して、使って、使い倒して、マスターする。

このマスターするところまでやる人は意外と少ない。

その割合が100人いれば5人にも満たない。
これが違いをもたらす違いでもある。

最初は特に時間を費やすのは大事だし、
凡事徹底するのは当然の事!

しかしその設計図や地図すら持たずに
無駄に時間を費やす事は勿体ない。

さっさと菊田塾のノウハウ全部みろ!
他の虫食い商材だけだったら、
余計な時間[独学で妄想する期間]を使って
確立できないから!って思う

とはいえ、改めて
よくよく勿体ない人が世の中に多い。

○○ないからという
ないない病にへりくだってなければ
今とは考えられない結果を得られるのに…

そういつも出会う人出会う人に思う。

生まれも田舎者で偏差値も低く、
成人してもふらふらしてたダメ男が、
それなりやれている。

逆に

普通に毎朝満員電車でストレスだらけ、
大学受験や資格なども取っていき、
20数年近く勉強や受験競争にも勝ってきたのに
このダメ男の数分の1の収入しかなく、
さらに週に5日も6日も長い労働時間を強いられる。

能力高いのに何でそっち選択するの?

その競争3~5万人の内、
スタートラインに立てるのは、
8割の人間そしてそこで勝ち組になれるのは、
その中の30人ほど、

その30人に入るなんて簡単だぜ!
って言える人には申し訳ないけど、
そうでないなら勝負にすらないらない。

それも一つの菊田の中の矛盾だ。

と言いながら思ったままに書いていたら
矛盾に感じている事ばかりで止まらなくなるので
この辺で終わります。

最後まで付き合っていただき
ありがとうございました^^

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。