え?未完成のままなの!?起業家が語る地方、田舎の地方での盲点がヤバイ!

どうも菊田です。

この数日はあるビジネスのテストをしてまして、
表記が英語のサイトばかりと格闘してました(;’∀’)

さてさて今回のタイトルですが、
地方や田舎の施設にフォーカスして話をします。

ネットビジネスとは関係がないように聞こえますが、
これは大きな間違いですよ(^^♪

ネットビジネスというのは、
インターネット上にあるサービスやメディアを
マーケティングノウハウを活かして商売する事です。

つまりは地方や田舎暮らしを夢見る方が多い時代で、
このネットビジネスを活用する為には、
起業家目線で市場を観る必要があります。

そういった目線で現状を見ていると、
未完成を完成としている状態のものが多いです。

■地方の施設に多い欠落点の問題

この話題は菊田が運営しているネットサロン
菊田塾の塾生の友人の話題から始まりました。

先ずは動画ご覧下さい。

ご覧いただけたでしょうか?

少し移動中に助手席の嫁にもってもらい
淡々と話しをしていますが、

我々ネットビジネスで稼いでいるものでも、
サイトを立ち上げただけで完成とはなりません。

サイトを立ち上げてからスタートととしますし、
会社を立ち上げてからスタート!
店をオープンさせてからがスタートです!

広大な土地が広がる地方や田舎には、
整地しただけでも土建業者的には仕事は終了ですが、
残念な事に地方自治やボランティアの方々、
○○の会というような集まりが管理してたりしても
その整備された広い土地がただの土地で終わっている。

例えるならテナントや部屋を借りたばかりで
家具もなにも揃ってないガラッとした部屋。

確かに都内などの渋谷や新宿、六本木、にくらべ
景観はガヤガヤしてはいないが、
それにしては腰を落ち着けられる空間がない。

ではそこにどの企業やサービス、
もしくは管理側にいる人間に何をつなげていけるのか?

それを寝ている以外考えて続けている
我々起業家や経営者としては、
とても重要な穴場なんです。

これはネットビジネスで転売なんかでも
どこに誰に何のために何が必要で…

そう考えてリサーチを行っている人が、
利益が爆発する商品を仕入れる事が出来る。

もちろんこれがアフィリエイトでも
商品選定やアプローチが可能になるんです!

ここが見えないままで、
菊田は何の話をしているんだ?
ネットの話しろよ?とか言ってと伸びない。

菊田がネットを活用して色々なビジネスを
少しの作業と顧客なんかでも他に考えられないほど
大きな利益を生み出し続けているのは、
こういった身近でライバルが少ないところを
意図的に戦略としてえらんでいる。

遠くばかりに目を向いているのなら、
為に身の回りを素直に観てみよう!

身の回りばかりを見ているなら
遠くの方を素直に見て回ろう!

このバランスが崩れている時という人は
必ず5秒以内にアイディアが溢れてこない。

あなたどうでしょうか?
もし参考になるようなら他の地域、地方の方が、
参考にして自分たち家族や友人が笑顔になる
環境への学びになってくれれば幸いです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ネットビジネスで稼ぐ!期間限定プレゼントや限定コンテンツを配信!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【PROFILE】 EXECUTIVE GROUP Representative/ ArioseConsulting., LTD CEO  ■主な事業内容■ インターネットマーケティング事業、情報コンテンツ事業、広告店事業、 投資事業、起業サロン事業、メディア制作事業、コンサル事業、特産品流通業 ■経歴■ 1985年生まれ、高知県出身 2004年、大阪の専門学校を中退後、 様々なアルバイトや会社員として多くの業種を経験。 2009年、サラリーマンの傍ら密かに店舗開業をする。 2011年、11店舗の飲食とサービス店舗グループ設立。 2012年、会社とは別に個人で負債を抱えネットビジネスに出会い、 初月から100万以上の売上て半年後に月2800万円を稼ぐ。 2013年、拠点を出身地の高知に移しコンサルティング会社を設立し、 独自の技術ノウハウを広め、地方創生を念頭に活動。 2014年、店舗型ビジネスやインターネットビジネスを通して培ってきた 独自のノウハウをフルインストールさせる「菊田塾」というネットサロンを開始。 入塾した人が必ず成果を出させるを念頭におき、現在まで成果が出なかった塾生を ひとりとして出さずにバージョンアップを常に行い運営にも力を入れている。 2016年、金融商品などの投資事業にも活動範囲を広め、 コンサル事業など中小企業・個人向けに 最高のポテンシャルを引き出す為に現在もビジネスを通して活動している。