ビジネス系の情報発信していると間違われやすい事

Sponsored Link


どうも菊田です!
ご存知の方もいるでしょうが僕は主に、
ビジネス系の発進をしています。

そこでよく最初の頃に勘違いされやすい事があって、
ビジネス発信=ただの金儲けの方法と認識されるパターンです。

別にそれが悪いというわけではなく、
副業だったり独立だったり考えたり、
他には資格を取ったはいいけど全く活用してないなど、、

その状態から本質や定義づけが大事な事に気づくには
それなりに時間がかかるのは当たり前かと思います。

よく言われるのが、
起業目的ではないけど○○を作りたいとか、
ビジネスでなくても○○に認められないとか、
言われる方もいらっしゃいます。

もしあなたがビジネスにおいての
考え方やマーケティング知識だったりが、
その目的達成の為に役立たないと思っている場合。

今回の話はとても学びになるかと思います!

■自分のもつ表面的なイメージで認識をやめる。

ビジネスだけでなく様々な分野で活躍できる人は、
ほぼ100%と言っていいほど内面重視です。

例えばネットビジネスなんかで稼げない人の多くは、
表面的な事しか見えてない、見ようとしないので
説明をさせても浅い内容しか喋れません。

行動に対して結果が生まれるのは当然ですが、
その行動に至るまでの思考や選択基準だったり、
目的に応じた戦略が行われています。

一説のコピーライティングにしたって
どのタイミングでどの言葉を選ぶかによって
その瞬間に与える影響だったり、
読みやすい理解しやすい表現を選びます。

そして目的合わせて表現する言葉も型も違います。

単にセールスコピーでも、
物質、技術、情報によって違いまし、
教育系商品でも業界で二分化されます。

例えば数多くプロモーションを仕掛けて
多くの広告費をぶっこんでいるなら、
主催側も広告費以上の売上げを上げる必要があります。

そんな大きなプロモーションに関しては
大きく分けても三つの役割に分けられたりするので
利益の分配にも気を配らないといけません。

そうなると短期的に売り上げが必要になる為、
過大広告ぎみなTVショッピングみたいになります。

しまいにはエグイ営業のグイグイコールまで来ます。

これは菊田の方針ではありますが、
教育系商品に関してはあまりにもエグい
押し売りはナンセンスと考えています。

相手にもう一つ勇気が出ない時なんかは、
少し肩を押してあげるくらいがちょうどいい。

そうでないと教育を受ける側が、
購入してもらってからがスタートなのに
自分で動こうとしない人がゴロゴロ増えるからだ。

これまで数えるだけでも4人買う!と言われても
断った人がいますし、1人は買った後に起こった人です。

それは最初から自分が行動する認識が薄い人と、
端っから他人にやらせようとしてた人です。

コンサルしてます。って人でたまに見るのが、
自分が出来ていない、理解していないのに
教えようとする人です。

○○を教えますとか言いながら○○やってない。とか
菊田からすれば、「業界が汚れるからやめろ!」
って言いたいです。

そもそも菊田はネットビジネスと出会って
ホント人生変わったので心から好きですし、
もっともっと素敵な市場にしたいと思ってます。

そんな目的もあって活動している自分からしたら
たまに本気でつぶしに行こうかと思ってしまいます。

何が言いたいかと言うと、
どんなビジネスでも志をするにしても
世に認められたり、認識してもらったり、
居場所を作ってあげたりするには知恵がいります。

それがもろに技術や思考、戦略、戦術に学びやすのが、
ビジネスにおけるマーケティングだったり、
塾では教えているモデリングクリエイト力です。

普段全体公開で発信してる記事やYouTubeなどで
話をしている内容というのは氷山の一角であっても
普段の生活のなかで活かせるようなものばかりです。

それが本気で具体的なことを学んでしまえば、
恐ろしいくらい活用する事が可能なわけです。

ネットビジネスって聞くとアフィリエイトや
転売や情報販売だったりセミナー講師だったり
ソーシング系だったりを思い浮かべますよね?

たしかに菊田もそちらでも収入を得ていますが、
それだけしかい選択できないは勿体ないです。

菊田塾の塾生さんはそれだけでなく、
様々なジャンルで活用しています。

え?それネットビジネス関係あんの!?

ネットビジネスで稼げます系ばかりのものだけなく、
製造系だったり運搬系だったり、
林業だったり農業だったりサービス系だったり、
ほかにも歌手だったり技術者だったり、
ポスティングの社長だったり
投資家だったりゲーマーだったり、
マンガ家だったりレーサーだったり、
写真家だったり。。。。。。

言い出すとキリがないのですが、
どれも自分が求めている環境を作っています。

住みたい環境だったり、
戦える力をつけて場所を活用したり、
好きなライフスタイルを自由に選択できる幸せ。

そもそもインターネットを使って稼ぐノウハウで、
稼げるようになるというのは当たり前な話で、
どこが稼げるの?って探しているのはナンセンスです!

問題は人生を自由に選べるかどうかだと考えます。

ビジネスなどの情報発信というのは、
その思考の共有だったり居場所の提供だったり
やり方や作り方、そこに至るまでの考え方です。

もし今まで少し違った方向から見ていた方は、
この記事から気づきがあれば幸いです(^^

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。