手持ち6万円からネットビジネスを始めて5憶円になるまでに一番手間が掛ったのは?

Sponsored Link


どうも菊田です。

今日Facebookに一言つぶやきました。
内容が…

【最初が一番ややこしい】
直接、文章、動画、通話、関係なく
初心者へ教える時が一番情報量がいる。
たとえば本質的な部分とかね(^^

という内容です。

これは提供する側になっていくと
必ず感じる事になるのでいいのですが、
学びを得る側に伝えたいのは、

【根本が一番重要】って事です。

 

根っ子無くして木々は育たない

よくSNSなんか眺めていると
同じように稼ぎ系ノウハウを発信する人がいます。

そこで本質についての発進だったり
コメントを入れてる人がいます。

ただ笑えるのが、
その本質だと言ってる部分が、
単なる定義だったりする時です。

他は知らないですが、
菊田や他の理解している方からしたら
ちゃんちゃらおかしい事です。

もちろん自分のメディアでの発信なら
全然OKなんですけど、
たまに誰かの投稿に対して
場違いなコメントを入れる人がいる。

投稿者からしたらそのコメントは
「ん~違うんだけどなぁ~
きっと間違って理解してるんだろうね」
って思ってしまいまう。

とはいえ、その方が間違っているよ?
何てコメントでは返信しません。

軽く流すような返信になるでしょう。

その際に、詳しく説明すればいいのでは?
っと思うかもしれませんが、
今回の内容でも話をしている通り、

根本から間違えている人に教えたりするのは
初心者を相手にするのと同じことなんです。

つまり会話だけなら
2時間近く話すくらいの内容です。
本でいえば5、6冊ほどでしょうか。

もしあなたが学びを得る際に、
必ず行動もしないといけないのは理解してますよね?

その時にまだ慣れていない時は
「ヤバ!?結構時間つかってしまった(^^;」
なんて考えたりもするでしょう。

ただし!!!

当たり前であり、
初心者の頃と根本を間違えている時ほど
学ぶ情報量は圧倒的に多いです。

例えるなら
初心者の頃に300項目学ぶとします。

その後新たに新規開拓したり、
ステップアップしたりするときには、
5~10程度の学びで十分になります。

逆を言えばビジネスや投資についての学びは、
どの分野においても最初の300項目を
マメに取り組むだけでなんでも出来るってことです。

どんな物語でも、
最初の冒頭やプロローグ、世界観、登場人物を
把握していないとその後のストーリー展開が
全くと言っていいほど理解出来ないですよね?

もしあなたが数ヵ月から数年やっているのに
稼げていない場合なんかはそれが原因です。

そんな方にも原因と対策などを語った
動画を最近アップしましたのでぜひご覧ください。

ゼロからビジネスで成功する方法/
33/成功する人と諦めていく人の決定的な違いと対策とは!?

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。