仮想通過 について 質問回答します。そもそも 投機が先行し過ぎてない?

Sponsored Link


どうも菊田です。

以前メルマガからの問い合わせから、
暗号通貨(仮想通過)のについて
何か思っている事が聞きたいと言われました。今回はその内容について動画で回答しました。

■暗号通貨のそもそもの魅力や本質

 

動画をご覧になったとおり、
日本はやけに暗号通貨を投機としての用途以外に
一般ユーザーが見つめてない傾向があります。

例えるなら核融合の技術があって、
それを生活のためのエネルギーとして生み出したのに
戦争の兵器としてか視野が向いてない感じ。

そしてそんなところしか見えてない
ユーザーが多いがため魅力が消えていく。

投機目的のユーザーを獲得するための
新たな通貨の発行で賑わいをみせてはいるけど、
最終的には本来の役割に特化したものが
残っていくことがわからないのだとうか?

僕はこの記事を書いている現時点では、
リップル/Rippleを推薦している。

それはもちろん爆上げするからとか、
そんな幼稚な内容では全くない!

暗号通貨本来の姿といのは、
利便性の高いデジタル通貨なんです。

例えば送金の際なんかに
他の国から国への流通なんかで
ロスタイムやタックスを削減できるものだ。

更にブロックチェーンは、
取引機関だけでなくほかのユーザーすべてが
その流通の動向を監視できるという
画期的なシステムでもあるんです。

そこの革命的な凄さが分からないから
投機ばかりに目が行きがちになってしまう。

そんな残念な勘違いが多い気がする。

菊田はオンラインでネット起業サロンだったり、
コンテンツ販売だったり代行だったり、
流通のお手伝いなんかを生業としてます。

それは物以上に情報というものに
とんでもなく価値がある事を知ってるので、
その情報を真摯に受けてめている。

その情報というものに
物以上にこれまでも資金を投じてきて
今の自分があったります。

菊田はそんな本質的なところに
重きをおくようにしています。

そのうえでこの通貨を発行している
[企業の方針]と[王道の進み方]を観て
そのへ投機ではなく、投資してるだけ。

よく小さい頃から親に、

見た目や外身には気を使いなさい。
ただ相手の中身をみようとしなさい。

そんなことを言われて育ちましたが、
これってホント大事だと思います。

ネットでビジネスをしようとすれば、
上手くいかない方はただ稼ごうだとか、
稼ぎ方ばかりが先行し過ぎてしまいます。

ビジネスをするならその先には
必ず人が存在しています。

相手が何に悩んでるのか?
悩んでるホントのコアはどこなのか?
相手が分かっていない原因は?
どんな表現が一番届くのか?

それは「稼ぎ方」とか「グラフ」とか
外身ばかりをみるのではなく、
必ずもっと根本的な中身だと思う。

言ってる事は全部正解ではない!

ただこの考え方になったことで
今までの人生で一度も後悔したことはないし、
今この瞬間が一番幸せだと自信を持っている。

そして明日はもっと幸せだし、
そこに共感してくれる仲間だったり、
お客さんだったり生徒さんだったり、
家族や今の自分をつくってくれた
過去の自分に感謝している。

もちろん今回の話題に出している
仮想通過「暗号通貨」に関して、
投機をしてはいけないというわけではない。

もちろん菊田だってそれで
儲けさせてもらってはいるんです。

ただ菊田はそんなところを見て
情報を収集して判断しているという事を
今回の動画とこの記事を通して伝えている。

もちろん合わせる必要もないですよ?

そういう考え方もあるんだなって
思ってくれればそれでいいんです(^^♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。