ストレスを貧乏は発散して金持ちは解消する!経済的に豊かさとライフワークバランス!

Sponsored Link


どうも菊田です。

あなたのストレス発散方法はなんですか?

何か不快なことだったり、
嫌な思いをしてしまったり、
私生活や仕事などしていたら
何気ないところからストレスは溜まりますよね?

そんな時に発散する為に
スグに寝たりする人やカラオケで歌ったり、
酒を飲んでベロベロになるまで飲んだり、
趣味に没頭したり買い物をしたり、

それぞれ発散をすると思います。

ではここでそのストレスを
発散すると解消することの違いで
貧乏と金持ちの違いが生まれるのをご存知ですか?

 

そもそもストレスというものは、
何かに「負荷」がかかるという事です。

 

その負荷に対して発散というのは、
別のところに「逃がす」「逃げる」
という選択になります。

そして解消というのは、
その負荷に対応できるようにすることや
そもそも無駄な負荷がかからない状態にすること。

つまり発散では永遠に負荷が続き、
解消はその負荷が徐々に消えていく。

似てるようで全く結果や未来が変わります。

ではあなたの環境というものが、
会社好きで勤めているのか?
見合った給料をもらっているのか?
必要以上の収入になっているのか?
自分の時間の確保が十分あるのか?
気の合う仲間や友人に常に囲まれているのか?
好きな時間に好きなだけ自分で
コントロール出来るのか?

例えば菊田は開業当時なんかは、
他にもバイトなんかに行ってました。

その際には、朝のバイトに7時出勤して
13時に終わって昼食、15時から21時まで
他のバイトに行ってから自分のお店へ!

そして夜中の3時、忙しい時は5時まで
その後またバイトして昼に寝る。

みたいな時期がありました。

会社員時代にも6時半に出勤して、
夜中の2時に帰るような生活なんかもしてました。

もちろんその当時会社員でも、
30~40万、オーナー時代だったら、
固定と報酬とバイト代で150~200万ありました。

しかし身体は悲鳴を上げて
当時は今の体重の10キロ以下でした。

仕事行くにも目のクマがひどいので
メイク道具のコンシーラーを前嫁に借りてました。

その時にかかるストレスはハンパなくて
いつも大声で歌ったり、大食いしたり、
ブランド物を買いあさってギラギラしたり

そんな事で発散していました(笑)

そうしている内にかなりの浪費家になってしまい
自分の会社の方は順調でしたが、
とある会社権利を購入して負債に飲まれました。

そこから発散ではなくて
解消する事に本気で切り替えました!!

 

そこからネットビジネスを選んで
メンターを決め!そして今までの思考を
完全に切り替えて取り組んでいきました!

今までの自分の考え方や思考マインドが、
今までの結果なのだから結果が伴わない
自分の思考を完全否定していきました!

いいですか、今までの結果や環境は、
今までの自分の思考の結果です。

これを変える為には
必ず今までの自分の思考を変えないといけません!

 

そして今まで多くの成功者達と関わってきて
全員がその事にフォーカスして今があります。

ノウハウやスキルもその土台となる
思考があってこそ実行に移せるし、
ワクワクもするし、集中が出来ます!

そんな時に今まで何年も結果が出なかった
元々のマインドや思考を挟んでいたら
選択や行動を間違えてしまうんですよね。

そして僕は成功すると決めた時から
学びをする際に良かったことが、

「学ぶ相手にとことん騙される!」

そう決めて取り組んでいます!

実際に菊田塾の塾生にも入って学ぶのであれば
約束の一つとして
僕にとことこん騙されてください!と言います。

それを守ってくれている方は、
全員が結果を出しています!

もしあなたが
毎朝満員電車での出勤がツライ!
嫌な同僚や上司に我慢しながら仕事!
遅く帰ってきても家族は皆寝てる!
数少ない休日も疲れて動けない!
毎日頑張っているのにお金の不安が消えない!

そんなストレスが永遠に溜まっていく環境なら
発散するのではなく解消すべきじゃないですか?

好きな時間に起きて好きな時に寝れる!
気の合う仲間や友人、お客様と円満な関係!
家族や恋人との時間を確保できる!
毎日が休日のような人生!
それでいてお金の不安から解消される!

それを可能にする力と環境が
手に入るとしたらどうですか?

もちろんその為には、
今の環境に重ねて学びと労力が必要になりますし
それなりの費用もかかります!

費用と言っても大人として働いてる方なら
今後の自分への投資と思えば、
大した費用ではありません。

大学や専門学校にいくほどの数百や数千万ですが、
それ以上に価値があって経済的に豊かになるもので
その数十数百分の一の費用です。

もっと大事なのが、
その学びを手に入れて使う時間です!

それを発散ではなく解消につかう!

発散の感覚では「買って満足」で終わります。

そうではなく
買ってから入ってからが本番!!

 

もちろん新しい事を学んだり、
そもそも思考を変えていくんですから
ある程度仕組みを創るまでには、
3ヵ月から半年は踏ん張りどこかと思います!

 

ゆっくり取り組みたい方なら
一年は踏ん張っていく気持ちがあれば
その環境は一変するでしょう!

 

早い方なら一ヵ月目から
ガラっと変わる方もちらほらいます!

 

あなたもその環境を手に入れたいなら
ぜひこちらへ参加してくださいね!

あなたと一生の仲間になるのを
楽しみにしています!

 

菊田ネットビジネス起業塾Vo2.0

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。