【一文惜しみの百知らず】人生の勝ち組になる方法!?

Sponsored Link


あなたはことわざで
「一文惜しみの百知らず」を知ってますか?

意味は目先のことに心奪われて、
後で大損することに気づかないことのたとえです。

詳しく言えば、

一文ほどのわずかなお金を惜しんだばかりに
後で百文もの大損をする愚かさをいった言葉です。

世の中の多くがこの
「一文」を惜しむ人であふれています。

これからお金持ちになりたいとか
目的や目標を達成したいとか、
これから人生を豊かにしたい!

そう考えるのは皆さん同じですよね?

ただし!

この一文惜しみの百知らずのままだと
劇的な変化や成長といのは起こりません。

上手くいく人やお金持ち、
成功する人や充実している人というのは
一文を自分へ惜しまず注ぎ込みます。

とはいえ、ただただ金も時間も使いまくれ!
と言ってるんじゃないですよ?

これから何かを始めたり、
自分の求める豊かな人生のために
必要な自己投資を惜しむなという事です。

これが何でもかんでも使いまくってたら
ただの「事故投資」という浪費なので
そこは勘違いしないように(^^)

各業種ジャンルで成功している人といのは
その中でも「知識」にお金を使っています。

それは本であったり学校であったり、
デジタルコンテンツだったり、
それに精通している人物に会いに行ったりです。

菊田も普段から心掛けているのが
そういった知識投資には惜しまない事です。

ビジネスだろうと投資だろうと
ゲームだろうと情報量が多い方が勝ちます。

そして情報が多い人ほど不安が少ないですし、
道を知っていれば迷う事もないですよね?

菊田は高所恐怖症ではないですが、
長時間高いところにいるのはダメなので
高層マンションとか屋上プールとか、
観覧車なんかが偉く苦手です(^^;

20代中盤まではクロムハーツだとか
ギラギラしたものが好きでしたが、
最近は無地で着心地がイイものを好みます。

普段は晩酌もしなければ
飲みの場でも豪遊することもないです。

ギャンブルなんてもちろんしなくて
むしろするならギャンブルを提供する側になります。

掃除なんかも体をリフレッシュするにもいいですし、
脳のリフレッシュには創作料理なんてのもして
普段からお金も使いません。

使うと言えば
会食だったり広告費だったり
知識などへの投資くらいです。

ほぼ年間で使うお金や時間で
圧倒的にしようしているのがその部分です。

世界的投資家なんかのウォーレン・バフェットなんかも
一日の起きている8割を本に費やすほどです。

確かに8割が本はよっぽど好きでないと
つまらなそうですがね(笑)

しかしどんな形態でも、
例えば人と会って話をして情報交換だったり、
本を読んだりセミナーに参加したり、
習ったことのない講習を受けてみたり

常に脳内アップデートは欠かさすしてると
それがアイディアだったり時短にもつながりますよね?

この前、淡路島にあるとある場所で
香水作りを体験したのですが、
かなり勉強になったし楽しみました。

そもそもどういう構成で香水がつくられるとか、
普段の生活の中では決して知る事はありませんよね?

頭の中もスッキリしましたし、
それぞれの香りや要素には意味があったりと
モノづくりやビジネスモデルづくりにも
刺激を受けることとなりました。

まったく違うジャンルとおもっていたものも
かならず何かの知識財産となって活用できることや
それが何よりも価値がある事を知る事によって

今回話をしていることわざ、
「一文惜しみの百知らず」を思い出して
今回の記事を書かせていただきました。

あなたの心が選んだものや、
目指している環境や目標に
一文惜しみがあるのであれば
今日から変えてみてはいかがでしょうか?

以上-菊田でした。

公式メルマガではこういったビジネス思考だったり
成功者のセルフイメージ、マインドを提供したり、
ビジネスモデルでいえばネットビジネスを活用した
稼ぎ方などを提供しています。

登録と期間限定プレゼントは無料です!
ぜひこの機会に受けってみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。