金持ちになる為の違いをもたらす違い「自分と他人との向き合い方」┃マインドセット

世にいう成功者やお金持ちと一般の人との違いは、
見ている世界(視野)や考え方の違いから結果が違います。

もちろんあなたも何となくでも
それが大きな影響をもたらしている事に
少なからず気づき始めたからこれを読んでいるはずです。

ではどうしてそんなにも結果に大きな差が生まれ、
どこが違いをもたらす違いなのか?

その中で最も大きな原因となる部分を
今回は解説していきたいと思います。

それは今から数年前、僕が店舗運営対して
限界を感じ始めてネットビジネスに関心を持った頃、
色々な教材や情報を収集していた頃。。。

何かにつけてノウハウを試してみるも
なかなか結果が出ない時期がありました。

そんな時に僕はあるメンターと出会って
この違いをもたらす違いの考え方を聞いた。

上手くいったら他人のおかげ、
上手くいかなかったら自分のせい。

この言葉に対して師匠は、
「自分が学んで取り組んでいる事に対して
 他人のせいにする思考があると、
 そこから解決することや工夫することを
 放棄してしまうんですよ。」

僕の心にグサッと刺さった!

 

確かに肝心な時になって
この情報が違っていたとか、
ノウハウが間違っているとか、
タイミングが悪いとか運がないとか、

終いには世の中が悪いとか
自分の取り組みに対して見直しを考えずに
他のせいにしてしまっていた自分がいたことに気づいた。

実際に他人のせいにしてしまっていると、
人と比べてしまったりして落ち込んだり、
小さなことでやる気が失せたりします。

これは自分に対しての慢心だったり、
素直さが欠落している時に起こっています。

そうなると人は成長を辞めてしまうし、
ビジネスにおいては行動が何より大事なんです。

こうやって根気よく文章を読んで頂くのもそうだし、
それを素直に吸収して意識しながら取り組むのも
本来成功の思考が習慣になってない頃ほど大切です。

貧乏だとか成功出来ない体質や思考の時から、
金持ちや成功者となる体質や思考になるには、
そういった自分の軸である根っ子から変える!

それこそ成功のマインドセットであり、
小さいようであなたの人生をガラッと変えるほど
とてつもなく大きな存在です。

成功する!人生を一気に変える!そのためには
成功出来ない自分、人生を変えれない自分
その自分を1つ1つ見直して修正するんです。

その変化に最も重要な軸として今回の、
上手くいったら他人のおかげ、
上手くいかなかったら自分のせい。

常に意識するようにしてくださいね。

ネットビジネスで稼ぐ!期間限定プレゼントや限定コンテンツを配信!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【PROFILE】 EXECUTIVE GROUP Representative/ ArioseConsulting., LTD CEO  ■主な事業内容■ インターネットマーケティング事業、情報コンテンツ事業、広告店事業、 投資事業、起業サロン事業、メディア制作事業、コンサル事業、特産品流通業 ■経歴■ 1985年生まれ、高知県出身 2004年、大阪の専門学校を中退後、 様々なアルバイトや会社員として多くの業種を経験。 2009年、サラリーマンの傍ら密かに店舗開業をする。 2011年、11店舗の飲食とサービス店舗グループ設立。 2012年、会社とは別に個人で負債を抱えネットビジネスに出会い、 初月から100万以上の売上て半年後に月2800万円を稼ぐ。 2013年、拠点を出身地の高知に移しコンサルティング会社を設立し、 独自の技術ノウハウを広め、地方創生を念頭に活動。 2014年、店舗型ビジネスやインターネットビジネスを通して培ってきた 独自のノウハウをフルインストールさせる「菊田塾」というネットサロンを開始。 入塾した人が必ず成果を出させるを念頭におき、現在まで成果が出なかった塾生を ひとりとして出さずにバージョンアップを常に行い運営にも力を入れている。 2016年、金融商品などの投資事業にも活動範囲を広め、 コンサル事業など中小企業・個人向けに 最高のポテンシャルを引き出す為に現在もビジネスを通して活動している。