ビジネスで起業に向いている人、おすすめする人の3つの特徴

Sponsored Link


どうも菊田です。

職業上メールでの問い合わせやLINEなどで
ネットビジネス稼げるようになりたい方などの相談や、
これから始めようとしている方からの相談を受けます。

とはいえ、それからしっかりと学んで
具体的に行動をとっていくのは6%くらいです。

そんな中多くの方をこれまで数年間見てきましたが、
ガッツリビジネスで独立していく方と、
サラリーマンをしながら副業として運営するタイプの
大きく二つに分かれる傾向があります。

あくまで今までの経験からの個人的な見解ですが、
今回は【ビジネスで起業した方がイイ人の特徴】について
話をしていきたいと思います。

もしあなたがこの起業した方がいいタイプなら
今回の記事でこれまでに以上本気で行動するのをススメます!

特徴その1:同色化しようとすると酷く疲れる。

そもそも起業家やビジネスマン(経営者)というのは、
自己主張や表現をそのまま体現したいタイプです。

欲求や疑問に素直過ぎるので
多数の一般常識と言われてる事にも
色々な角度から見ようとするので疑問も生まれやすい。

例えば学生時代の「勉強」に対して
どうして勉強をするのか?に深く疑問を持ってしまいます。

一方向しか物事を観ない人からすれば
学生が勉強するのは当たり前というのをあまり考えないが、
起業向きな人は一つ一つを深く観察する特徴がある。

それが原因で、サラリーマンなどで自分の空間ではない、
他人の集団の一部になろうとすると酷く疲れやすい。

特徴その2:率先的なのに納得はしていない

このタイプに多いのは率先的なのに納得できていない状態。
というのも率先的に動くほうが心地いいのに
自分のコミュニティー(立ち上げたもの)でない空間では
そこにやりがいや情熱を注ぎにくいというのがある。

これはサラリーマンの環境でいえば
上にも下にも居心地の悪い矛盾が生じる。

例えば本当は率先的に動きたいのに
そこで実働的に働いていてもモヤモヤは取れない。

かと言って逆に目立たないように無難に過ごそうと思えば
特徴その1で解説したように酷く疲れやすくなる。

つまり自分の立ち上げた空間でない以上、
トップに立ってもモヤモヤは取れないし、
無難に過ごせば窮屈に感じてしまう。

特徴その3:認めた人間には心身ともに尊重する。

これまでの特徴から言って「誰にも属さない」ように見えるが、
いざ自分が「この人だ!」とか「これだ!」と思う
人物、物事、物質には心身ともに従順なところがある。

簡単に言えばとんでもなくリスペクトするという事だ。

たとえそのリスペクトした人物や物事が落ち目になっても
こういう起業家・経営者タイプは尊敬の念は消えない。

意外にこういうタイプは人や物事などに関心があり過ぎるため、
だれでもホイホイというわけではなく、
「これだ!」と認識したものに対しては極限に素直だ。

 

そのため多数の他人へ極端な依存性が少なくて済むため
自分の世界や時間や空間の場合なら孤独に強い人が多い。

 

以上この3つの特徴に当てはまる人は、
必ずビジネスで起業することをお勧めする!

こういうタイプは走り出して感覚を掴んでしまうと
いっきに上昇気流に乗れてしまうので一気に変わる!

あなたは今回の3つの特徴にあてはまるでしょうか?

もし当てはまっているのなら
必ず行動を起こすことをお勧めします!
行動を起こすのは覚悟をもって決断する事!

あなたがまったくのビジネス未経験だったら
ゼロからネットビジネスで成功する方法を含めた
シークレット特典コンテンツ付きの公式メルマガへどうぞ!

↓Official↓MailMagazineへ↓

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。