SNSからのビジネス集客の最大のデメリットの解消法

Sponsored Link


どうも菊田です。

今や個人でもたったひとりで
インターネットを最大限利用すれば
年間数千万から数億円の利益を生み出せる時代ですよね。

多くの方がその可能性と実績を目の当たりにして
「自分もそこでお金を稼げるようになろう!」っと思います。
それはとても自然な事であり、
少し考えれば当たり前にすべきことですよね。

中でも「リアクション」という
情報発信をして反応がいち早くとれるものが
ソーシャルネットワークサービスの利用です。

通称:SNSというものですね。

SNSでのフォロワーや友達を増やして
自分の発進している内容に理解や関心をもってもらうと
そこでアプローチしている商品だったり、
店舗情報だったりは話題になり売れますよね。

それは他人の商品でも自分の商品でも
まったく同じことがいえます。

そこでしっかりとした集客や販売設計をするためにも
しっかりと学ばないといけない事が
マーケティングというジャンルになるわけです。

いくらいい商品をもっていても
いくらいスキルが高くても
いくらサービスがよくても

このマーケティング知識が浅いと
売上げというマネタイズまでたどりつけません。

もちろんこの記事を読んでいる方の中には
そういった商品を学んで実践している方もいて
少なからず成果が出ている方もいるでしょう。

ただしここで少し考えてみてください。
また実践している方は思い出してみてください。

◆SNS集客での最大デメリット

SNSを利用する方の多くはリアクションが早い
という理由で活用頻度がとても多いです。

たしかにブログやECサイト登録などからの
検索エンジンにインデックスされるまでとか、
検索頻度のキーワード選定とかを考えると
確かにSNSはフォロワーのリアクションが早い。

ですが、このSNSだけだと
継続的なリアクションを得るためには
常に更新頻度に依存してしまうんですよね。

そして何より最大のデメリットととなるのが
フォロワーや友達が増えていけばいくほど
あなたの「リアクション」が増えるんです。

最初はフォロワーが5人30人程度なら
毎日すべてのユーザーにいいね、コメントという
リアクションをしていても数分で終わります。

しかし、数百人、数千人、数万人になってくれば
あなたはそれだけ時間を使う必要が出てくるわけです。

「それくらフォロワーが増えれば別にいいのでは?」
と思われるかもしれませんが、
それで雑誌やTVで頻繁に出ているとか、
書籍を出しているとかユーチューバーのように
毎日動画を配信している方なら問題ないです。

しかし、全員がやっているという事は在りえないですよね?

ではこのSNSやブログなどをつかった
インターネットのメディアビジネスをするうえでは
ユーザーとの接触頻度をつねに維持する必要があるので
この「リアクション」が大切なんです。

有名ブロガーでも毎日のように更新してますし、
有名YouTubrのヒカキンさんでも同じですよね。

「ではあなたは…?」

それだけ有名な方でもやっているのに
あなたの世の中の認知度では天と地の差があるなら
確実にリアクションは重要なわけですよね?

なので考えるのが仕組みを少し変える事をします。
例えばSNSで更新してきたものをOfficialなブログにまとめる

またはnoteにまとめて見やすいように整理するとか、
デジタルのコンテンツ化していくなどもあります。

ただそれをしている間の時間も
リアクションはし続けなくてはいけません。

しかしそのリアクションに時間を使い過ぎては
あなた自身の商品の作成や管理の時間だったり、
そもそもプライベートな時間だったりが無くなりますよね?

そういったデメリットを解消する方法というのは
そのリアクションを半自動にしてしまって
あなたのビジネスの生産性を飛躍的に上げる方法です。

要はSNSとブログの適切な連携と
お互いメディアの運営に関して最も時間を奪う
リアクションを自動的に運用する仕組みを設定すればいい!

という事です。

その方法をネットビジネスなどの初心者でも
簡単に取り組めて作れるようにまとめた商品があります。

それがこちらです!!

→ https://ex-pa.jp/it/Qp/bGz

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。