投資やビジネスで「ツールで稼げる」と思ってると稼げないです。

Sponsored Link


どうも菊田です。

今も昔もネットビジネスや投資案件なんかで
よく出回っているのはツール系が多かったりしますが、
実際に成約も高いし紹介もしやすいんですよね。

ただ今回の記事で伝えたいのは、
「ツールで稼げる」と思っている人は稼げないって話です。

「え?それはツールを使うなって事?」
って思うかもしれませんが違います!

言っておきますが菊田もツールはビジネスでも
投資でもガッツリと使っています(^^
そもそもインターネットもそれがツールですからね。

 

この記事を書く前も塾生と企画ミーティングをしてまして
余談でツールの話になっていたんですが、
「売る側も買い手に勘違いさせるアプローチが多いですよね」
とかの話をもしていて改めて記事に残そうと思いました。

 

特に勘違いが多いのがFXやバイナリー、仮想通過などの
「自動売買ツール」とかがいい例かもしれませんね。

 

「え?あれ稼げないの?」
「ん?俺それでお金が増えてますけど?」
なんて声が聞こえてきそうですね。

 

結論言えば
「稼げるときもあればそうでない場合もある」です。

 

ここで定義をハッキリしておいてほしいことは、
「ツール」は作業効率を上げるためのモノ。
「自動売買」は独自の設定や計算のプログラム。

ここまではいいでしょうか?

現在はAIの発達も素晴らしいので、
その状況に合わせて計算してくれるものまでありますが、
では計算能力が高くても人の動向を計算できるのか?となると
それは高度なAIでも難しいでしょう。

そして投資に関しては
投資経験が豊富なトレーダーそれぞれの思惑があり、
それを設定としてツールにやらせるのであれば
かなりの結果を上げることが出来るでしょう。

しかし世界の状況や環境は人の動向と同じように
計算しきれるものではありません。

 

ビジネスを行う我々も、マーケティングノウハウや
これまでの実績経験やスキル、市場のリサーチを徹底しても
100%とか絶対というもんはありません。

 

それは成果が上がる確率が圧倒的に高い戦略や戦術で
再現性が高いものを何度も試行錯誤して目標に達しているんです。

 

簡単に例えれば料理をするときに
まったくの素人とプロお料理人がいて、
その二人に全くの同じ「料理器具(ツール)」を渡したら
どちらが美味しい料理を作りますか?

 

そこら辺のオッサンとビルゲイツに
まったく同じスペックのパソコンを渡したら
どちらの方が稼ぐと思いますか?

 

要は知識ノウハウ経験値があるかないかで
「使い方」が全く違うという事です。

これだけスマホが普及している中で
スマホ一台で数億稼ぐ人もいれば、
スマホ一台で写真を撮るしか能のない人もいます。

 

今回話をしてるのは、
「ツールで稼げる」と思っていると稼げないは、
豚に真珠に同じことだと言えるでしょう。

 

よくある事例がFXの自動売買アプリを使った当初は、
100万円の運用資金が1ヶ月で27万円増えた方がいて、
その翌々月には資金が70万減ってしまっていたという事例。

 

他にも塾生から実際に話を聞いてびっくりしたのですが、
とんでもなく頭がおかしい人の話題がありました。

 

そのおかしい人X君としましょう。

そのX君があるサイトで、
「このツール、僕は稼げなかったんですが、
ツール事態は稼げるものみたいなので
僕が購入して金額で買いませんか?」

と買いていたそうです(笑)

かなりヤバイ奴ですよね?

「いや、全然欲しくもならないし、
そもそもお前みたいな奴から買うわけないじゃん」

ってなりますよね?

もうその話を聞いて
笑いを通り越して呆れてポカーンってなりました。

これを読んでいるあなたも
そう思ったのではないでしょうか?

 

ただ、ツール使っているのに稼げていない人は全員、
このX君と同レベルだという事を自覚していないと
かなりヤバいって事です。

 

もちろん一時的なバブルだったり
その時一時的な期間だけしか稼げないものでイイのなら
別に問題はないのですが、

 

菊田が情報発信しているのビジネスモデルだったり
考え方や生き方への発信というのは、
「稼ぎ続ける」「結果を出し続ける」
「充実度、幸福度があり続ける生き方」を軸にしています。

 

あなたがビジネスで成功したいとか、

ひとりでもお金に困らない知識やスキル、

資産構築をしたいと思っているのであれば、

ツールへの定義というものをしっかりしておきましょう!

ツールを使っている方なんかで、
「どの設定にすればいいですか?」
「この設定であってますかね?」
とかいうアホな質問してる以上はX君ですよ。

 

本物のノウハウを提供している方は、
そのあなたの場合の「設定」やらを
見つけ出すための考え方や思考のシェアをしています。

そこを学ぼうとしないのは
小遣いをせがむ子供と同じくらい幼稚な思考なので
自分のことは自分で見つけられる為に学んでいるという
自覚をもって取り組んでいきましょう!

自分のまわりや自分の持っているものじゃなく
自分を変えようとすれば人生は加速します!

この記事が参考になれば幸いです!(^^

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。