稼げるようになっても貧乏になる人のはナゼなのか?

Sponsored Link


本日は田舎の雑草をバシバシと刈りまくる!
『草刈り』のお仕事を手伝ってた菊田です!

ちなみに国、公共団体や企業から
草刈りなどの仕事をする場合は免許が必要。

菊田は免許を持っているので問題ないです(^^)

ではでは今回は筋肉痛に鞭打って
ネットビジネスでもリアルビジネスでも、
稼げるようになっても貧乏になる人の話です。

せっかく自分の収入の柱が出来たとしても
ナゼかお金に余裕がない方がいます。

これは初めて事業をする人なんかに
とても多い傾向があります。

ちなみに菊田も初めは店舗事業をしてたので
そんな時期がありました。

例えば15憶稼いでいても
年間通してお金に余裕がない時期がありました。

「まぁ若さゆえの過ちなのか?」
「それとも、金のない奴が急に金をもったからか?」

どちらも当てはまるとは思いますが、
経験値の低さだったと今だに反省を忘れません(笑)

こちらの動画でも話をしていますが、
起業家や営業などで、本物、と、偽物、の
見分け方ついて軽く触れています。

稼げるようになっても貧乏な人はまず…

・なにかと浪費が多い
日本のマーケットにおいて一番の消費者は女性です。
女性は消費する品数が男性の約三倍と言われてるほど
かなりの消費グセがすごいのです。

あなたが女性だったり、
あなたの彼女や嫁があなたの事業状況が、
軌道に乗り始めたところなの消費グセを始めたら
まず止める努力をしましょう!

理解が薄いなら儲けを少なめに報告しましょう(笑)

・事業コストをかけ過ぎる。
ネットビジネスでしたらコストがほぼかからず
8割以上が利益になります。

もちろん広告費だったりメディア演出の為に
6割近く経費を使う場合もありますが、
それ以上になってくるヤバイですね。

あのソフトバンクの孫さんも、
この徹底したコスト管理が
マネジメントに反映しているところがあります。

例えば当時、Yahoo!BBのモデム回線事業の際に、
申請予算は都内26局くらいでテストすると思いきや、
一気に全国展開してしまうんです。

しかも当時のスタッフはたった3人という…(笑)

それで3日間で100万人の応募に対して
その3人で処理しなければならないハードさ(笑)

かなりエグい勢いと思われますが、
大胆にみえそうですが、このモデムというのも
一気に100万台買えば、一台3万円のモデムが
数千円になる仕組みでもあります。

そのお陰でそもそもモデムを
街中で無料で配るという戦略で一気に拡大したんですね。

一見気合の入ったお金の使い方をしてるようですが、
事業のコスト、固定費を極端に嫌うことでおこる
戦略的な捻出だという事です。

菊田がネットビジネスを選んだ理由と、
それを他の人へも教え勧める理由にも
必ずその戦略というものが存在します。

規模は全然小さいですが、
個人で数億稼げるくらいは十分です。

あなたがビジネスを始める際には、
例えば店舗事業をするような場合なんかは、
最初からなんでもそろえる必要はありません。

利益が出てからその利益分の3分の1で
設備投資が出来ると考える方が正解です。

多くの新米経営者なんかに多いのは、
まだ利益が多くないのにそろえる事に必死な事。

菊田が店舗事業で短期間で成功した理由は、
全てが居ぬき物件で初めて、
その店舗空間で最も利益を生む業種を選び、
出来るだけ自分たちの手で作ることをしたからです。

どうしても業者が入らないと無理なところ以外は、
スタッフを一緒になって作ってました。

そうする事でコストも3分の1~5分の1で済み、
スタッフも自分で創った店に愛情が湧きます。

その作業中に配置も勝手に覚えてしまうし、
どう動いたらいいのかシミレートも出来る。

さらにスタッフ同士の信頼関係も出来るという
そんな戦略の中で無駄な浪費や消費は、
最初の頃から大きな差を生むようになります。

もしあなたがこれからネットビジネスでもいいし、
他のビジネスをするにしても
「コスト管理」を徹底する事を
普段から心がけてどれが「投資」になるのか?

普段の生活での買い物や時間の使い方へ
自然とマネジメント意識が向くように
意識してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。