もののけ姫のような森!滑床キャンプ場で大雨のハンモック泊!

Sponsored Link


どうもArioseConsulting代表の菊田です!

今回は四国西部の愛媛県
北宇和郡松野町大字目黒滑床にある

滑床キャンプ場にて大雨の中の2泊3日の
雨の日ハンモック泊をソロキャンプ仲間の
『はた☆キャンプ』リーダーのTAISHIと、
ふたりソロキャンプで雨キャンチャレンジしてきました!

これまでのキャンプ経験の中で最大の雨キャンプ!
大雨での川の増水や湿気た薪を何とか焚き火して
この雨ハンモックを生き残りをかけたサバイバル(笑)

3日目は晴れる予報を信じて
ジブリのもののけ姫のような大自然の中で
最高の朝の景色を堪能してきます。

 

 

2020年は梅雨入りが遅く、この2泊3日でのキャンプの
2日目は各地ともに大雨の予報でしたので
それを狙って雨キャンチャレンジをしました。

このキャンプ場は土サイトという事もあり、
水はけがよくないので、設営場所は、
少し高い場所で水の逃げ場ではない場所を
よく観察してから設営しました。

タープをフライ張りからの水逃げ角度をつけて、
ハンモックのラインにはパラコードを縛りたらし、
床に置く装備の下にはグランドシートというスタイル。

私の場合は焚き火は絶対にするタイプなので
乾いた薪数本と炭を少々持っていきました。

幾ら湿気てる薪があっても
大き目の熾火が出来れば問題ありませんからね。

それで大雨の中のキャンプを最高に楽しみ
そして生き残りました(笑)

そして3日目の朝の景色は、
この雨を乗り越えた者のみが見れる大自然の景色(^^♪

もう最高ですね☆

動画にも納めましたが、
実際に目で見ると迫力が違います。

似たような装備やキャンプスタイルの方はぜひ
このジブリの『もののけ姫』に出てくるような
もののけの森を堪能してみてはいかがでしょうか?

ちなみに猿も出るので
食べ物の管理や食べ残しの放置は避けましょう。

直火もOKな場所ですが、
片付けがまともに出来ない人は焚き火台を使いましょう。

どこで焚き火していたかわからないくらいに
出来る人が最低限のスキルだと思います。

焼け跡を残したままだと
ただの『放火魔』なんでダサいんで(笑)

せっかくやるならカッコよく行こうぜ!

まぁ今回のキャンプはキャンプ経験上
最大の大雨でしたが乗り切れたので
また自分が日進月歩出来ました(^^♪

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。