やるべき事をやりたくて仕方ないほど楽しくさせる方法!猛暑の夏に起業家キャンパーの独り言

Sponsored Link


どうもArioseConsulting代表の菊田です。

2020年夏、39℃もある猛暑の中
事務所のエアコンも悲鳴を上げて頑張るが、
暑くてタンブラーを手放せない今日この頃(笑)

『こんな猛暑に外なんていけるぁぁぁ!!』

な~んて言っちゃいそうですが、
意外と川で泳げるような山の木陰は
民家がある道路沿いと違って10度以上も
気温が低く涼しいです。

 

夏はキャンプは行かないと思いながら
キャンプついでに泳いだりした方が心地よい(笑)

 

何ならノートPCか、タブレットもって
そこで仕事した方がいくらか捗って
生産性も上がるというもんだ(^^♪

 

自分が最も快適で最も集中できる場所は、
やっぱり『遊び場』だと思う。

 

よくコンサルのアドバイスとして言うのが、
「ちゃんと毎日遊んでいますか?」という事。

 

頭の固い人は口をそろえて
「遊んでばかりもいられない」と言います。

 

そういう人の頭は自分がしたい事と、
したいと思わされている事の違いを理解してません。

 

例えば仕事に行ったらしっかり務めるのは当たり前、
会社の一員として利益をもたらす業務を何よりも
優先して行動するのは当然のことです。

 

それを遊んでる時くらい熱中して情熱をかけて
時間が惜しいくらいに楽しむ工夫が出来ているか?
という事が重要なわけです。

 

世の中で一番難しい仕事というのは、「教育」です。
その教育の中で一番身近なものは子育てですが、
そんな子育てだって「やらなければならない」ではなく、
「やってあげたくて仕方ない」という状況が面白いわけです。

 

マーケティングや心理学、教育論、思考論を学ぶ人は、
人に教える、伝えやすい言葉、影響を与える行動などを知り、
結果が伴ってくるから面白くなってきます。

 

きつい言い方をしてしまえば
楽しめない人ほど学びが足りず情弱という事です。

 

遊びも仕事も成長があるから楽しいけど、
これ以上成長が見込めず同じ事の繰り返しになれば
いつの間にやら不快な環境になってしまいますよね?

 

ぜひあなたが、日々の生活や仕事、
または自分がしているビジネスが最近つまらないのなら
環境や相手にではなく、自分へ他の学びを
取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

夏のキャンプはやらないと言いながらもう、
6回以上行っちゃってる菊田でした。

 

久々に火打ち石で焚き火して
川にいる手長海老を採ったキャンプで
少し動画も撮ったのでアップしました。

ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いいます。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。