ヒロシキャンプのような趣(おもむき)のあるブッシュクラフトスタイルに憧れて…秋のハンモック泊

Sponsored Link


どうもArioseConsulting代表の菊田です。

秋晴れの中、いつものホームグラウンドへ、
またもや2泊3日のソロキャンプへ!

今回もハンモック泊なのですが、
芸人のヒロシさんのような趣のあるキャンプがしたくて
キャンプ環境はやっぱり整備されたオートの
ファミリーキャンプ場のような場所ではなく、
少し放置気味の野が強めの場所になってくるんですよね。

 

先ずは寝床の設営はハンモック泊なのでササっと終わらせて、
自然の中で飲むコーヒーを一杯(^^♪

そこで登場するのはKIKUDA-CAMPのオリジナル工作ギア、
ブリキ缶コンロを使って湯を沸かしていきます。

これ1つでラーメンからチーズフォンデュ、
すき焼きまで作れるほど、火力と持久力はあります。

そして泡のたたないブラックコーヒーに空を添えての一杯は最高!

その後は、自分の秘密基地であるサイトで
快適に過ごす為のブッシュクラフトをしていきます。

 

今回は作業用のテーブルの作成です。
数本の厚みが似ている気を並べて、ナイフや斧、
ナタなんかで少し尖らせた木の杭を4点に打ち込むだけで完成!

 

1日目はファイヤースターターで着火します。
そのまま藁に着火してもイイのですが、
ヒロシキャンプのように趣を出したいので
チャークロスを藁で包んでフーフーしてつけます(^^♪

 

焚き火の火も大きめの熾火も出来て
十分に育ったらソロ鉄板を上において好きな物焼いて食べる!

ちょっと動画の画角も考えて
普段キャンプ中はトイレやモノ探し以外はつけない
LEDランタンの光をあてて美味しそうに見せてみる(笑)

 

次の日は河原へ行って火打ちがねから火花が出る石探し!
何でかって?そりゃ~2日目の着火は火打ち石で着けたいからさ(笑)

何気にこの山で採れた鮎を塩焼きにして、
2日目から参加してくれたカズさんという
同じブッシュクラフト好きのソロキャンパーともコラボ☆

普段のキャンプが就寝が早いらしいので
かなり早めに寝て早朝から帰られました。

しかし、環境によって時間配分も違ったり、
過ごし方の違いも感じれて色々新鮮な気持ちになり
とても素敵な時間を過ごすことができました。

 

という事でヒロシキャンプのような動画を
今回YouTubeへアップしてみましたが、
それなりに自分的にはイイ感じです(^^

 

 

友人達からは高い評価を頂いたり、
マネしたいという方や今回のカズさんのように
一緒にキャンプしたい!という方なんかもチラホラ(^^♪

 

それもこれも『いいものは徹底的にマネる』
という事を今回は伝えたかったわけです。

 

例えば私はWebコンサルティング以外にも
投資やネットメディア広告業、コンテンツ販売、
プロモーションプロデューサーやアフィリエイターなど
インターネットを活かしてビジネスをいくつもしています。

 

その中でビジネスを学んだ師匠が言ってたのが、
今回のイイものは徹底的にマネる!という事です。

 

マネてみた!とかではなく、
徹底的にマネる!という事です

 

この違いは大きく結果に出て、
キャンプ動画だけでなくビジネス動画でも
菊田は手本となる人をマネしていますし、
笑いを取りたいなら笑いがとれる人をまねるし、
歌もそうだし、身振り手振り間合い、格好、
しぐさ、口調、声のトーン、スピード、思考などなど

真似るというのはそれだけ多くの要素が存在していて
それらすべてをそこのチューニングしていく作業です。

 

なのでマネるというのは、
ある意味、理にかなってて
さらに訓練と習慣づけが重要になるという事です。

 

もしあなたが憧れる誰かや何かがあるなら
せっかくだし徹底的にマネてみてはいかがでしょうか?

 

そうする事でその人が得ている利益が
アナタへ流れるという結果を手にする事が出来るはずです!

以上-菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。