100均で作成。ソロキャンプで使える!超便利パッキングストーブの紹介

Sponsored Link


どうもArioseConsulting代表の菊田です。

あなたはソロキャンプの時に
出来るだけ荷物を減らしたいと思いませんか?

僕もネットビジネスでの作業やコンサルティングが終わって
ザック1つもって気軽にキャンプしに行くのが理想ですが、
プラスアルファで荷物が少し増えてしまいます(^^;

 

そこで荷物のパッキングを色々と考えるのですが、
荷物をカテゴライズしてみると…

・サイト
・寝具
・火床
・調理器具
・照明

この5つに分類されていきます。

僕の場合はメインがハンモック泊で、
ハンモック泊が出来ない場所はタープ泊というスタイル。

つまりはサイトに関しては荷物は少なく、
調理器具に関してはソロ鉄板とアルミキャンプセットか、
旧ドイツ軍型の飯盒一つというスタイル。

そうなってくると照明と火床になってくるわけです。

流石に照明に関しては、ハリケーンランタンを持っていきたいので
どうしてもコレだけは外せない菊田です(笑)

 

でしたら火床になってくるわけです。

 

正直、わざわざビジネスで成功して
田舎で暮らしたくて暮らしている自分からすれば、
高知西部のキャンプ場では直火OKな場所が多いので
ライターやファイヤースターターのみいいのですが…

キャンプしてる人ならだれもが思うのが、
朝一の焚付けは面倒という事です。

 

かと言って便利なOB、CB缶などの
ガスバーナーやアルコールバーナーなどは、
燃料の缶やらアルコールを所有するにも
かさばってしまうわけです。

 

そこで!!!

今回動画にて紹介するのが100均で誰でも作れてしまう
カスタムソロストーブです!!!!

何がイイかって?

・超絶コンパクト!
・無骨でカッコいい!
・1つで何役もこなす!
・コスパがいい!
・軽量!!

この要素はソロキャンパーとしては、
使わない理由なんて存在しませんよね?

しかも最近キャンプ動画を上げてる人は多いですが、
この創意工夫されまくったソロストーブを使ってる人は、
この記事を書いてる時期までは誰もいません(^^♪

ぜひこちらに動画を用意しているのでご覧ください。
(※高評価&チャンネル登録もよろしくね☆)

 

 

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。