キャンプ行きたいのに行きにくくなってた~キャンプ動画を撮影してたら思う事。

Sponsored Link


どうもArioseConsulting代表の菊田です。

どんな情報発信でもYouTubeを上げるにしても
ビジネスで商品を出すにしても、

 

『行き詰る事もある!』

 

ここ1年はビジネスでのマインドセットや、
マーケティングの話ではなくキャンプの動画を多く出してました。

キャンプ系のYouTube動画をアップする目的は、
もともとネットビジネスをメインに稼ぎ方を教えてるのは
どこで住んでいても、何をしててもお金が稼げる。

つまりは好きな場所で住んで、
好きなことを仕事に出来るという経済的、時間的、
精神的な自由なライフワークスタイルを提供する為です。

 

そして同じようにビジネス系の情報発信や
コンテンツ販売をしてる人との差別化として
菊田はネットビジネスやITフリーランス、
Webマーケティングの経営者として、
『田舎暮らし大好き』という性格です。

 

これはキャラづくりとかではなく、
本当に田舎暮らしに関して遊びや、
景観とストレスフリーな空気間。。。

 

もちろん、ただ昔のような働き方だけであれば
田舎と都会あるあるようなことがありますが、
働き方が変わる事によってかかわり方も変わるので
そんな時に田舎暮らしだと更にストレスフリーなわけです。

 

そんなところで菊田が絶賛している『良さ』を
アプローチする為にも僕自身も田舎でネットビジネスで
都会に住む小企業と変わらないほどの収益をだし、
運用に至ってはさらに大きな実績を上げています。

 

しかしそれだけだと『お金の稼ぎ方』や
『お金の増やし方』ばかりが先に出過ぎて
個人的にもつまらなく感じちゃうわけですよね。

 

そこで僕自身が好きな田舎遊びの中でも一番と言える
『野遊び』を通して働き方だけでなく、
都会暮らしの人達には経験が薄い田舎の『楽しみ方』を
もっともアプローチ出来たら楽しいなと思ったわけです。

 

そこで始めたのがよく行くソロキャンプをたまに撮影して
YouTubeで見てもらって働き方や暮らし方をもっと
開拓してもらえたらいいなぁ~って感じでやってました。

 

そして今回の記事の本題になるのですが…
(本題まで長っ!(笑))

■仕事や遊びで行き詰りを感じた時すべき事。

 

僕自身、キャンプは猛烈に好きですが、
最高に楽しむなら最高の仕事をある程度終えてからじゃないと
気持よくキャンプ出来ないんですよね。

 

更に言えば、
僕はよく最低2泊3日のキャンプをするのですが、
折角の2泊3日なので1日目などはYouTubeを撮りたいわけです。

 

そこで十分な動画の素材を撮る事が出来れば
2日目のキャンプは更に最高に楽しむ事が出来ます。

 

しかし、ほかのキャンプ系ユーチューバーさん達をみても
たいして面白くもないですし、マネしたいなぁ~ってもなりません。

 

キャンプギアを買えば使いたくなって行きたくもなりますが、
正直、その程度の楽しみ程度では「働き方と生き方」をテーマの僕には
そんなレビュー系の動画では僕自身物足りないわけです。

 

だったら他の人達がしていないキャンプスタイルだったり
タープの張り方をして景観や季節にマッチングした
ビジュアルのキャンプを撮ったりしたいのですが、

 

まぁ~検索しても検索しても
どいつもこいつも誰かのものまねだったり
オリジナリティーが無かったりとつまらない。

 

海外のユーチューバーも調べてみますが、
むしろ僕の方がオリジナルを出している状態なので
せっかくキャンプに行きたくても撮りたい画がないと
勿体なく感じてたんですよね。

 

最近キャンプ動画を出しても
あまり力が入っていないと感じるユーザーも多いと思います。

 

そのとおり!力が入っていませんでした。

 

そんな中、ソロキャンプ仲間でもあり、
キャンプ系ユーチューバーの『はた☆キャンプ』リーダータイシが、
野営地探しのドライブに行こうと誘ってくれて
本日、とある場所を散策してきました。

 

すると…

 

 

ありました!!!

しかもグーグルマップでは1つのキャンプ場へ向かったのですが、
その間に野営地を3つも見つけていまいました。

 

そして我々しか知らない野営の多くは秋や冬がメインの場所で
この暖かくなって虫や草が多くなり、
気温も上昇して暑苦しい季節に行く場所は少なった現状で、
オールシーズン快適にブッシュクラフトもし放題で
『ビジュアルもたまらん』場所を発見しました!

 

次回動画をアップするのが楽しみで仕方ありません!

 

ここで今回の教訓!!


【行き詰りを感じたらいつもと違う道や時間を生きてみよ!】

 

という事です。
これを読んでくれてるあなたにありがとう。
ドライブに誘ってくれたタイシありがとう。
身近にそんな出会いや環境を与えてくれた自然にありがとう。

 

以上-菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。