独立起業に向いてる人、向いてない人の違いはたったひとつだけ。

Sponsored Link


どうもArioseコンサルティング代表の菊田です。

個人でのフリーランスや経営者として独立起業される方が
最近はとても増えてきてますね。

 

特にフリーランスに関しては、国側でも
フリーランス用の保険や民営でのサービスも認可されてきて
ますます個人で働きやすくなってきています。

 

その支援の一環として僕の会社でも、
オンラインビジネスキャンパスというコンセプトで
月額1500円の破格の利用料で
『ZEROBiz』ゼロビズというのを運営しています。

 

ネット販売や集客、ブランディングやライティングなど
マーケティング全般で最低限必要な学びを与えるスクールと、
起業家、経営者、フリーランス、の方々がマッチングしやすいように
ゼロビズの中に専用の交流サロンも入れています。

 

他にも儲かるネットショップ運営のノウハウをまとめたコンテンツ、
再現性96%の実績者率を確立しているネット起業塾なども
別途でオンラインコンテンツサービス部門で提供します。

 

ぜひ結果を出す!売上げを飛躍的に上げる!
新たにビジネスモデルを開拓する!現状のビジネスの窓口を増やす!

 

そんな考えがある方はぜひこれからのサービスを
検討してみてはいかがでしょうか?

 

そこで今回は、
独立起業に向いてる人、向いてない人の話をします。

あくまで向いてないからダメだって話ではないので
ぜひ最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

■独立起業は『親離れ』と似ている。

 

あなたは「親離れ」していますか?

何をするにも自分の意志や意見でなく、
親に選択を委ねているのは子供時代ですよね?

 

大人になり、経済活動や自身の生活や、
家族が出来たりするとあなたが親になっていきますよね?

 

経済社会においては、
会社が親で務めている方は子供みたいなものです。

 

会社という親の意志、意見があっての
子であるあなたの選択になってくるわけです。
なのである程度のややこしいことは会社がやってくれてます。

 

では独立起業となってくると、
経済社会においてあなたは一国の主になるわけです。

 

それってまさに『親離れ』に似ていると思いませんか?

 

それは「孤独」との戦いになってきます。

 

■なぜ孤独との戦いになるの?

そもそも一国の主として、リーダーとして、
トップとして活動するうえで一番重要な事は、
誰もいなくても自分から進んで決定行動する人のことです。

 

誰かがいないと何も出来ないのは幼少期誰でもあります。
ただし人が集まってくる人や集団を引っ張っていく人は全員、
誰よりも先に率先して決断して行動している人です。

 

よく小さい頃から一人遊びが得意な人なんかは、
一人で色々なやりたい事、遊び、時間の有効活用が養われるので
意外と孤独でも全然平気な人が多いです。

 

そんな人は独立したり、自分で副業なんか始めたりする際には、
一人で勝手に忙しくしていたりします。

 

そんな人は今までコンサルしてきた中で向いてる人だなって思います。

 

たとえ、会社を立ち上げて従業員が数十人数百人いようと
あなたは社長である以上従業員とツレのようにはいられません。

 

なれば分ると思いますが、そういう面ではずっと『孤独』な立場です。

理由の1つとしては、
その人達といる間は『トップ』でいる必要があるからです。
じゃないと会社で働いてくれる方々の士気が下がりかねませんからね。

 

だから社長や個人事業主というのは、
トップ同士で交流する事の方が多かったりします。

そんな時は、僕が運営している『ZEROBiz』
起業家同士でのマッチングや交流コミュニティーなんか
ビジネス的にもプライベート的に最高のツールになってくれますよ(^^

 

ここまで話をした『孤独』な期間を戦える人は向いてると話ましたが、
そりゃずっと孤独でいろ!って事ではないです。

 

大切なのは一人でもくもくと自分のプロジェクトに没頭できる人って事ですね。
なので人と群れる時間がそこまで多くなくても平気であればいいんです。

 

しかもこれって先天的なものではなく、
後天的なものですので、あなたがもし何か没頭できる者がないのなら
まずは没頭できるものを見つける為にもいろいろな体験をしましょう!

 

それに一番必要なのは、『自分から動く意識』を持つことす。

 

最近は情報も遊びも道具もサービスも働き方も多くて
『やりたいことが見つからない人』が増えてきています。

 

出来る事が多すぎるのもメリットもありデメリットもありますが、
選べないのは基本的に経験不足からくるものがおおいです。

 

なのであなたがその状態であればいろいろ興味がある事は
どんどん体験して挑戦して遊んで悩んで喜んで没頭できるものを
見つけて行ってみてはいかがでしょうか?

 

以上-菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。