ビジネスマーケティングにおいてインプットロスが成功しない・上手く行かない人の共通点

Sponsored Link


どうもArioseConsultingの菊田です。

上手くいく人成功するにはそれぞれの形がありますが、
しかし、基本的な知識や物事への取り組む姿勢は同じです。

ただビジネスが上手くいかない人の共通点には、
考え方や学び方、目の前にある情報への捉え方に
大きなズレがある方が上手くいかないパターンであります。

そこで今回はマーケティングの本質的にな部分ついて
少し詳しく書いていきます。

 

マーケティングの目的は、商品やサービスを売り込むことです。
しかし、消費者は広告に対して非常に鈍感であり、広告を無視する傾向があります。
これは、「見ない」「聴かない」「信じない」「行動しない」という状態を指します。

 

 

マーケティングの本質は、
消費者が「見る」「聴く」「信用する」「行動する」という状態に変えることです。
つまり、消費者が広告を注意深く見たり、商品やサービスを試してみたいと思ったり、
口コミで友人や家族に商品を勧めたりするようになることです。

 

このような状態に変えるために、マーケティング戦略は多様であり、
多角的にアプローチする必要があります。
消費者の行動に影響を与えるために、次のような戦略があります。

視覚的な訴求 ビジュアル要素を活用して、
商品やサービスを魅力的に見せることができます。
写真、動画、グラフィックなどを使って商品の魅力を伝えることができます。

 

音声的な訴求 音楽やセリフを使って、
商品やサービスの魅力を伝えることができます。
テレビCMやラジオCMなど、音声を活用した広告が有効です。

 

信頼性の高い情報提供 消費者は、
信頼性の高い情報源からの情報に耳を傾けます。
業界の専門家や評論家の意見、
製品レビューなどを提供することで、信頼性を高めることができます。

 

社会的訴求 社会的な利益を訴求することで、
消費者の興味を引き付けることができます。

例えば、環境に配慮した商品や、
社会貢献活動を行っている企業の商品などがあります。

購買体験の改善 消費者が商品を試す機会を提供することで、
消費者が商品に興味を持ちやすくなります。
試食、試用、無料サンプル配布などが有効です。

 

以上のような戦略を組み合わせることで、
消費者が「見る」「聴く」「信用する」「行動する」
という状態に変えることができます。

 

ただし、これらの戦略は単独では有効ではなく
、消費者が求める情報やニーズに合わせて
最適な組み合わせを考える必要があります。

 

また、
消費者が「見る」「聴く」「信用する」「行動する」
という状態になるためには、コンテンツの質が非常に重要です。
情報が正確で、消費者が求める情報やニーズに合わせた内容であることが必要です。

 

さらに、消費者が商品やサービスに対して好意的な印象を持つためには、
顧客満足度を高めることも大切です。
商品の品質やサービスの質を向上させることで、
顧客満足度を高めることができます。

 

また、消費者が商品やサービスに対して興味を持つためには、
ターゲットを絞ったマーケティングが必要です。
商品やサービスの特徴や利点に合わせたターゲットを設定し、
的確にアプローチすることで、消費者の関心を引き付けることができます。

 

最後に、消費者が「見る」「聴く」「信用する」「行動する」
という状態になるためには、マーケティング戦略を継続的に改善し、
顧客のフィードバックを取り入れることが必要です。

顧客のニーズや要望を把握し、適切な改善策を取ることで、
顧客の関心を引き続けることができます。

 

以上のように、
マーケティングの本質は消費者が
「見ない」「聴かない」「信じない」「行動しない」という状態から、
「見る」「聴く」「信用する」「行動する」という状態に変えることにあります。

適切なマーケティング戦略を組み合わせ、質の高いコンテンツを提供し、
顧客のフィードバックを取り入れることで、消費者の関心を引き続け、
ビジネスの成功を目指しましょう。

 

そして最後まで読んでくれたあなたへ朗報です!
KWBCというサービスをご存知でしょうか?

▼KWBC内での一部動画を公開します。

「KWBC」というオンラインスクール、
オンラインサロン、オンラインシェアラウンジが入った
ビジネスオールインワンプラットフォームサービスは、
ビジネスに必要な機能を一つにまとめた画期的なサービスです。

 

ビジネスにおいて必要なスキルや知識を学び、
実践することができるオンラインスクール、
ビジネスを展開するためのネットワークを作り、
交流することができるオンラインサロン、

そして、オフィスを持たずに、
共同でスペースをシェアすることができる
オンラインシェアラウンジなど、多様な機能が備わっています。

 

「KWBC」を利用することで、
ビジネスに必要なスキルや知識を習得し、
ビジネスを展開するためのノウハウを身につけることができます。

 

また、オンラインサロンに参加することで、
業界の専門家や同業者と交流し、ビジネスに必要な情報を収集することができます。
さらに、オンラインシェアラウンジを利用することで、
オフィスを持たずに、共同でスペースをシェアすることができるため、
コストを抑えながらビジネスを展開することができます。

 

「KWBC」は、
ビジネスを展開する上で必要な機能が
一つにまとめられた画期的なサービスです。

ビジネスを展開するために必要なスキルや知識を学び、
交流し、共同でスペースをシェアすることで、
ビジネスの成功につなげることができます。

是非、ビジネス展開に必要な機能が一つにまとめられた
「KWBC」を利用して、ビジネスの成功を目指してみてください。

→ https://www.arioseconsulting.net/kwbclub

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。