メルマガアフィリエイト┃特徴とメリット、デメリット から始め方と使うべき配信スタンドについて

どうも菊田です。
メルマガを使ったアフィリエイトについて解説していきます。

メルマガアフィリエイトの特徴、メリット、デメリット、始め方、
使うべき配信スタンドについて教えていきます。

■メルマガアフィリエイトの特徴

メール形式で読者に情報を伝えながら
商品を紹介するアフィリエイトです。

メルマガと言うと敷居が高いように思われますが、
そんなことはありません。

稼ぐ系で、
月収100万円を目指す人向けに配信している人もいれば、
初心者のために月収10万円を稼がせるメルマガを配信している人もいます。

リスト(読者)をブログやツイッター、facebook、
無料レポートスタンドから集めて
そのリストに対してアフィリエイトします。

リストが増えれば増えるほど
同じ労力で多くの人に紹介できるので稼ぐことができます。

ブログやサイトは訪問者が来るのを待つ
プル型と言われるのに対して、

メルマガは自分から仕掛けていく
プッシュ型と言われています。

メルマガには読者全員に一斉に配信する一括配信と、
新たな読者が登録した日から決めた時間に自分が作った
シナリオ通りのメールを順番に配信できるステップメールがあります。

ステップメールは
読者が登録した何日後の何時に1通目のメールを送って、
何日目の何時には2通目のメールを送っていく…

という感じに
自分が決めた時間に決めた内容のメールを
勝手に配信してくれるので
非常に便利で自動化も効くので強力なメールとなります。

これは、読者によって登録時期が違っても、
段階に合わせて最適なメールを送れるので
成約率がかなり上がります。

一方、
一括配信メールは読者の
登録時期に関わらず全員に同じ内容のメールを送ります。


■メルマガアフィリエイトのメリット

なんといってもメルマガは最も強力な媒体で、
一般的に一番稼ぎやすいです。

リストが増えれば増えるほどレバレッジがかかり、
1通のメールが強力になります。

リストが1万人いて、
1万円の商品を紹介して100人が買えば、
それだけで100万円稼ぐことができます。

ブログやサイトと違っていつでも
何回でも仕掛けることができるので
お客さんの価値が高いです。

■メルマガアフィリエイトのデメリット

リストが少ないうちはメール1通書いても
ほとんど利益が見込めません。

また、メルマガを配信しても
読まない人もいるので全員に伝わるわけではありません。

■メールマガジンを始める方法

メルマガを始めるのはいたって簡単で
メルマガ配信スタンドに登録さえすれば
すぐに始めることができます。

配信スタンドには
無料のものと有料のものがありますが、
まぐまぐなどの無料配信スタンドは
絶対にやめた方がいいです!!

なぜかと言うと、
誰が登録してるのかが分からず
メールアドレスを見れないので
パソコンに保存できません。

さらにステップメールの作成機能もありません。
そして、メールの到達率が悪いです。

迷惑メールに入ったり、
サーバーでスパム扱いされて全く届かないケースもあります。

たとえリストが0の初心者であっても
有料の配信スタンドを使うべきです。

なぜなら、いずれにでよリストが増えてくると
有料配信スタンドに変更しますが、
無料の配信スタンドからそちらスタンドへ読者を移動させる際、
メールアドレスを取りだせないので、
メルマガを配信して読者自ら登録してもらう必要があります。

すると、たまたまメールを見てなかった人なども出てきて、
全員が登録してくれるわけではないので
せっかくのリストが減ってしまいます。

なので、
圧倒的に有料の独自配信を使ってほしいと思います。
そこで、おすすめの配信スタンドはエキスパです。

僕もエキスパを使っているのですが、
メールの到達率が日本一でステップメール作り放題、
しかも月額たったの2000円程度(^^♪

他の配信スタンドとは比べ物にならないぐらい優れています。
日本一のメルマガ発行者と言われる川島和正さんをはじめ、
多くの業界人がエキスパートメールを使っています。

ちなみに独自配信で20万稼げるとしたら
無料配信は10万ぐらいしか稼げないです。

無料の配信スタンドと料金が2000円ほどしか
変わらないのにこの差は大きいですよね。

なので、
エキスパートメールに登録してステップメールを作成してから、
リスト集めを始めれば、かなり効果的に
メルマガアフィリエイトを開始することができます。

さらにエキスパではASP機能だったり、
サイト作成機能、LINE@連動、商品販売機能など
もう至れり尽くせりです!

それだ機能があっても使い方が…なぁーんて大丈夫です!
このエキスパでは使い方の動画での解説や、
到達率を高めるノウハウまで月額必要の中に含まれます。

それだけサポートもしっかりしているので安心です!
今すぐこちらから利用を開始してください。

EXPA<エキスパ>

ネットビジネスで稼ぐ!期間限定プレゼントや限定コンテンツを配信!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

【PROFILE】 EXECUTIVE GROUP Representative/ ArioseConsulting., LTD CEO  ■主な事業内容■ インターネットマーケティング事業、情報コンテンツ事業、広告店事業、 投資事業、起業サロン事業、メディア制作事業、コンサル事業、特産品流通業 ■経歴■ 1985年生まれ、高知県出身 2004年、大阪の専門学校を中退後、 様々なアルバイトや会社員として多くの業種を経験。 2009年、サラリーマンの傍ら密かに店舗開業をする。 2011年、11店舗の飲食とサービス店舗グループ設立。 2012年、会社とは別に個人で負債を抱えネットビジネスに出会い、 初月から100万以上の売上て半年後に月2800万円を稼ぐ。 2013年、拠点を出身地の高知に移しコンサルティング会社を設立し、 独自の技術ノウハウを広め、地方創生を念頭に活動。 2014年、店舗型ビジネスやインターネットビジネスを通して培ってきた 独自のノウハウをフルインストールさせる「菊田塾」というネットサロンを開始。 入塾した人が必ず成果を出させるを念頭におき、現在まで成果が出なかった塾生を ひとりとして出さずにバージョンアップを常に行い運営にも力を入れている。 2016年、金融商品などの投資事業にも活動範囲を広め、 コンサル事業など中小企業・個人向けに 最高のポテンシャルを引き出す為に現在もビジネスを通して活動している。