【100人中、40人と0人。この数字の意味。】

Sponsored Link


どうも菊田です。
【100人中、40人と0人】
この数字の意味がわかりますか?
この数字というのは、
サラリーマンが独立を考える数字と、
経営者がサラリーマンに戻りたと思う数字です。
ではどれがどの数字なのかと言うと…
100人のサラリーマンにアンケートをしたところ、
今後独立したいと考えている方が40人のいう結果です。
逆に経営者100人に聞いたところ、
今後サラリーマンに戻りたいと考えている方は0人でした。
ちなみに僕も経営者の端くれですが、
サラリーマンに戻りたいかと聞かれれば、
戻りたいと思いません。
独立起業
ちなみに僕も経営者の端くれですが、
サラリーマンに戻りたいかと聞かれれば、
戻りたいと思いません。
確かに自分の行動にすべて責任を持つ事が
デメリットと考えるのであれば
経営者は面倒な話かもしれません。
逆に考えれば、自分の意志で時間もお金も
行動も選択出来るとういう事がメリットでもあります。
僕の場合は自分の生き方を自分で選びたい人間ですので、
経営者になりました。
たとえば
子供の運動会の時に参加出来ない
父親にはなりたくなかったですし、
家族や親しい友人が困った時にすぐに
駆けつけてあげれないとか苦痛です。
確かに経営者になるまでは、
責任が大きいかた大変そうだなと思っていましたが、
今となっては自分の事を自分で調整出来るなんて
人や会社に迷惑がかからない分、気が楽です。
そんな僕から独立を考えている方へのアドバイス。
「なればわかるさ!」
え?っと思った方へ
「いや、ホントです。」
以上。
詳しくはメルマガで(^^)

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。