フラストレーションと仲良くするとお金と力に変わっていく。

Sponsored Link


どうも菊田です。

フラストレーションの意味をご存知ですか?

 
単純に訳すと「欲求不満」という意味です。
フラストレーションがたまるとか言いますよね。

 
よく相談を受ける際に、
このフラストレーションと仲良くしてない方がいます。

 
塾生やクライアントさんなどとお会いすると、
「菊田さんはいつも楽しそうですね」
と言われます。

 
実際のところいつも楽しいです(^^)

 
これを言うと、マインドが高いからとか
意識が高いとか、成功しているからとか
色々言われたりします。

 
しかし一番の要因はこの、
フラストレーションと仲良くしてるからです。

 
じゃあ僕がもっているフラストレーションとは?

 
つまりストレスなどと
仲良くする方法について今回は語ります。

 

■フラストレーションはエネルギー

snapcrab_noname_2016-11-15_8-56-37_no-00

人がもつ欲求不満というのは、
エネルギーに変えないと溜まるだけで病気になります。

 
例えば便秘の人はお腹がはって大変ですよね?(^^)

 
僕の欲求というのは、
上手くいくべき人達が上手くいかない事です。

 
正しく学んで、日々の行動や習慣を変える。
必要な道具や情報さえ手に入れれば変わる。

 
それなのに固定概念などの一方的な視野、思考。

 
そういったものに縛られて
アクションに制限をつけてしまい苦しむ人。

 
そう言う人は同じ人ばかり集まって
愚痴の言い合いや出来ない言い訳を共有して
互いに発散する事に時間という命を使います。

 
別に発散する事が悪いのではありませんが、
解消して誰かを気づつける事はあっても、
解決して日々の負担が減る事はありません。

 

 

 

愚痴や嫌がらせが好きな人ならいいのですが、
それが楽しくない人の方が多いもんです(^^)

 
恐らくこの記事を読んでいるあなたは、
それが楽しいと思う人ではないですよね?

 
だからそんな現状から抜け出して
メンタルやバイタルやファイナンスに関して
自由な環境を創り出したい人です。

 
そんな現状が僕には
フラストレーションになるわけです。

 

 

その溜まったエネルギーを
「ここに解決方法があるんだよ」
というふうに呼びかける力に変えます。

 
その発信したエネルギーに対して
答えてくれる読者や塾生やクライアント様と
交流が生まれるといのは幸せなんです(^^)

 
そりゃ菊田さんは楽しそうって言われるますよね?

 
これはビジネスをする時だって同じ思考です。

 
〇〇で困っている人をみると
〇〇で解決できる術を提供出来る自分が
〇〇を提供や発信したくなる。

 
例えばあなたが綺麗な字を書けるとしますよね?

 
そこで字が綺麗に書きたいのに書けない人が
あなたの目の前にいる時ってどう思いますか?

 
書いてあげたい、書き方を教えてあげたい!

 
そう思っていると
フラストレーションが溜まっていきますよね?

 
それが習字の先生になったり、
綺麗な字が印刷できる機械を作ったり、
書体のテンプレートを販売したり、
代行のライターになったりするビジネスが生まれます。

 

 

これはフラストレーションという
欲求不満をマイナスにするのか?
プラスとしてエネルギーに変換するのか?

 

 
これだけで変わっていきます(^^)/
あなたは仲良く出来ていますか?

 

 
そんな時の思考シフトのきっかけとして
動画の短編マインド集を作っています。
まだご覧になっていない方ぜひ
ご覧になってみてはいかがでしょうか?

天才・成功者・偉人・上手くいく 短編マインドセット 30

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。