【水害】全国各地大雨!高知では一日で6月分の降水量超える!大規模な梅雨入り!

Sponsored Link


DSC00128 のコピー

高知県は一日で
6月の平均降水量を超すというべら棒な大雨で、
各地で土砂崩れ、水没、交通機関の停止など…

「そんなに水いらねぇよ」
って言いたくなるくらいの夜を過ごしました。

昨日の夜中は塾生やクライアントさんの対応をしていて
久々に夜中の三時くらいまで対応してました。

その時事務所のドアが「ドン!ドン!ドン!」

「こんな日に誰?」

って思ったら知りあいのおんちゃん登場!

話を聞けば、近くで車が前輪を落として転倒しているとの事!

「あかん!助けたらなぁ!!!」

っと思い雨の中ダッシュ!!!

駆け付けたところ運転手の方は幸い無傷(^^)
なんと家に帰る途中土砂崩れで通行止めになり、

他のルートで帰る時に道に迷って
3時間も抜け出せずにいたとようで
夜中で大雨の中で車を落としてしまったようです。

知らない道で夜中の大雨、
そんな中で3時間も迷ってたんだからナンボか不安だったでしょうね。

僕なら泣いてます。
(泣くなや!)

こんな避難勧告が出る大雨の日だったので
消防も警察もバタバタだったらしく早急に対応出来ない状況。

まぁ朝方になって回収処理も終わって無事に帰れたようなので
僕もホット一安心!よかったよかった(^^)/

知らない道に入って抜け出せなくなる。

進むべき道が分らなくなる。
何をしていいのか分からない。

これは完全に道案内やサービスを提供する側、
僕らのような人間の責任です。

今回の事で思うのですが、
何も知らない人が知らない土地や知らないお店やサービスを
利用する際はしっかりと標識や看板、案内などの
コピーのスキルと表示のさせ方というのが大事と思います。

以前、集客に関して土地やリッチは関係ない!
という話をしていました。

[youtube width=”630″ height=”360″]http://youtu.be/M3MjIeBu00A[/youtube]

どんな優良なサービスを提供してようと
提供する側がしっかりと誘導してあげる。

誘導してあげられないと道に迷わしてしまう。
それが個人サービスでも今回の公共整備の不具合でも
同じ事だと僕は思う。

コレを読んでるあなたが提供する側の人間、
もしくはこれから提供していく人間であれば
誘導してあげる案内してあげるという事を
改めて考えてみてはいかがでしょうか?

 

あなたがビジネスで成功したい!
特にネットビジネスする以上このスキルだけは
最低でもつけておいて下さい!
↓ ↓
SnapCrab_NoName_2014-4-18_20-49-29_No-00

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。