ネットビジネス 教材・ノウハウ のタイプ別の選び方

Sponsored Link


インターネットビジネスなどに関して
たくさんの稼ぎ方やビジネスモデルがあります。
 
 
無料でも多くの情報が転がっていたりして
探せばいくらでも有益なノウハウは存在します。
 
 
しかし無料で探せるとはいえ、
探す側の人間が何を探すべきが知らない場合、
結局はそこまでたどり着けない訳です。
 
 
その為に順番通りにまとめてあげた教材や、
書籍、サロン、コンサルなどが存在します。
 
 
僕はそんなノウハウには
2種類のタイプがあると考えます。
 
 
今回はその2つのタイプと
どのタイプを選べば成果や結果が最短で
あなたにマッチングするのかの話をします!
 
 

■ノウハウには2種類のタイプがある。

 

 
ノウハウには2種類が存在していて
AタイプとBタイプがあります。
 
 
Aタイプ
提供者が実践したものをそのまま提供するタイプ。
 
 
Bタイプ
提供者が実践した事の基礎や応用を提供するタイプ。
 
 
この2つです。
例えばAタイプで転売系をジャンルで言えば、
需要のある商品リストのシェアだったり、
 
 
サイトのアフィリエイト系ならば、
決まったキーワード選定や拡散メディアの
リンク結合だったりします。
 
 
Bタイプの場合は、実践した事例を混ぜながら
そのモデルで成果が出る要因となった基礎や、
応用する思考やモデリングの仕方をだったりします。
 
 
もっと分かりやすい例えをすれば、
新人社員に最初に業務内容を教えて
何も考えずまず、作業覚えさせるのがAタイプ。
 
 
Bタイプなら、その業務や仕事に取り組む姿勢や、
考え方なども教えて生産性のある社員や出世する
社員育成をするタイプという事です。
 
 

■どのタイプを選ぶべきか?

 

 
ではどのタイプを選ぶべきなのか?そして
どのタイプが今現状の自分にマッチングするのか?
 
 
気になるところですよね?
 
 
その時の判断基準となるところは、
商売実績があるのか?ないのか?で決まります。
 
 
例えば働いた事のない学生さんに、
いきなり会社でもコミュニティー運営や、
人材育成、企画プロジェクトの発足などしても、
実践や現場経験がないので理解出来ないですよね?
 
 
それと同じで、ビジネス経験がない
サラリーマンの方ならAタイプから始めるとイイです。
 
 
逆に実業でもネット上でもビジネス経験があり、
何か一つでも実績がある方ならBタイプがイイですね(^^)
 
 
よくノウハウで実績を出される方の多くが、
ビジネス経験者で自営や経営をしている方や、
自分がサラリーマンでも親が経営者の方が多いです。
 
 
なのであなたが自営や経営などのビジネスマンで
何か実績や経験がある方はBタイプで飛躍しますし、
 
 
その結果を出したり実践経験が無い場合は、
Aタイプのノウハウを選べばいい結果は出ます(^^)
 
 
ただ注意しておくべき事は、
Aタイプは基本、作業ベースなところがあり、
変化の速い世界では通用しなくなる事がよくあります。
 
 
最初やり始めた頃は、
簡単な作業で数十万から数百万の利益を生んでたのに
1年後には数万円ほどに収益が出なくなったりします。
 
 
Aタイプのような1つのモデルや手法だけに固執すると
需要が無くなると思わって消えていく人がいたり、
 
 
また新たにAタイプ系のモノを探し続けて
繋いでいく人が続出していまいます。
 
 
例えるなら会社員の人が、
働いている会社が倒産するたびに
転職を繰り返すのと似ています。
 
 
基本業界でも長く活動されている方の多くは、
Aタイプをした後すぐにBタイプを学んでいます。
 
 
ビジネスにおいて基礎があり応用が利くのは、
順応性や生産性のある思考で『創造』出来るからです。
 
 
ビジネスモデルなどを基礎や考え方から
モデリングをクリエイトしていくという事ですね(^^)
 
 
この内容があなたの選択の参考になれば幸いです。
 
 
息の長い経営者やビジネスマンというのは、
稼いぐ事をゴールにしているのではなく、
稼いでから何をしたいのか?を夢や目的に持っています。
 
 
それまでの全てが夢や目標などの
『過程(プロセス)』に過ぎないので
進歩の歩みが止まらないのだと僕は思います。
 
 
以上-菊田でした。
 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。