仮想通過やネットビジネス、騙されるのはうんざり?

Sponsored Link


どうも高知県西部のとある田舎で
今日もインターネットを活用して
のびのびと生きている起業家の菊田です(^^♪

 

最近は変な商材はスクールは減ってきたけど、
まだまだアホなやつはいますね。

 

よく僕の塾とか参加してくれる方にも、

「○○の商品買ったけど内容もサポートも最悪」
「○○のコミュニティー入ったけどひどい扱いされた」

なんて人がいました。

それも経験と言ってしまえば終いなんですが、
まともに扱われなかった方はたまったもんじゃない!

前に塾生からひどいセミナーの話を聞かされて、

呆れてモノも言えなくなりました。

 

これが自分がちゃんとしているから大丈夫って
言えればいいんですけど、それだと
ちゃんとしている人にまで迷惑なわけですよ。

なぜなら市場(マーケット)が腐るから。

僕はね。

インターネットを活用した事業の一部で
ネットビジネス起業の塾やコンサルしてます。

自慢だったんですが塾やコンサルを初めて、
成果を出せなかった人は一人もいませんでしたが、
最近成果を出せない人を出してしまいました。

つまりは必死にサポートしていても、
100発100中ではないんです。

逆に言えば伸びしろであり、
新たなミッションなのでいいんです!

もちろん成果が出せてないなら
相手が投げやりになって去らない限り
一生僕は付き合う覚悟でやっています。

そんな中で雑に商売する人がいると
ハッキリ言って潰したくなるわけです。

言葉は悪いかもしれませんが、
これでもだいぶオブラートに言ってますよ。

まぁそんな人は3年も経たずに消えていきますが、
そういう人から学んだ人がまた出てくるのも事実。

これはバシっとダムの如く止めたいですね!

まさに菊田ダム(笑)

あとね。

騙された騙されたという人の中にも
もちろん問題もあります。

とくに思考などのマインドセット部分です!

これは基本、

騙されないといけない部分です!

 

よく考えたらわかると思いますが、

今まで上手くいかなかった、
現状が変わらなかった思考と選択があって、

それをセットし直すのが、
マインドセットなんですよね?

それなら自分がまず成功者の思考や、
行動選択の仕方をするよう変化が必要です!

つまり自分で自分をだます必要があり!
成功している人に徹底的に騙されるべきです!

僕も最初、
学ぶときは徹底的に騙されますし、
自分を騙して洗脳してしてきます!

姿勢[フォーム]から入って、
常に意識をしていくんです。

それが意識しているのに
無意識に習慣化するまでやって
初めて自分のものになるわけです。

 

これは誰も変えてくれません。

 

他人に変え方や知識や知恵、
経験を教え伝えることは出来ても
人は他人を変える事は出来ません。

 

自分を変えられるのは自分だけなんです!

 

例えばあなたが何かの映画を見たとしてます。

それが好きな俳優が主人公をやっていて
映画を見終わった後にキャラクターの
身振り手振りをマネたことはないですか?

 

感化され影響されるのは、
そこに自分を没頭させて騙してる状態。

少し冷めた目で映画をみてたら
いちゃもんやら評論くらいしかしないんです。

 

子供たちなんか素敵ですよね?

 

ヒーローもののテレビをみれば
自分がヒーローになったように
ヒーローごっこを始めますよね?

いつのまにか新しい考え方や意見、
言葉を親が知らない間に覚えていて
すごいスピードで成長を果たします!

 

そこが何より
徹底的に騙されてたという事です。

 

ライブやクラブ、お祭りなんかも
楽しんだもの勝ち!って言いますよね?

まさにそれ!

何かを進めるのであれば
徹底的に取り組むのはそういうこと!

あなたが取り組みたいこと、
取り組んでいることでモヤモヤしているなら
今から徹底的に自分を騙してハマっちゃいましょう!

以上-菊田でした(^^)

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。