自然とお金と徳が増える?儲かるビジネスの見つける思考-

Sponsored Link


どうも菊田です。

「儲かるビジネスってどう見つけるんですか?」
という質問をしてくださる方がいます。

儲かるビジネスって言われたら
どれでも儲けることは正直できます。

今日なんて菊田は事務所から出て、
かるーく散歩をしてました。

桜並木のところで桜の蕾(つぼみ)をみて
「お!こいつ咲く準備してるやん」とか言いながら

(おじいちゃんかwww)

そうやって今何件か抱えている案件やらの
アイディアとか考えててふと目についたのが

近くのおばあちゃんが家の塀について苔を
小さなスコップでガリガリとっている様子です。

菊田「おばちゃん!なにしようが?」

おばちゃん「塀の苔(コケ)がえらいからねぇ」

菊田「結構年期入っとるよね」

おばちゃん「そうそう!私と一緒でねw」

菊田「それ取るの大変やろ?」

おばちゃん「大変!ずっとやりようけど取れん!」

菊田「よっしゃ!僕が洗浄機で30分くらいでキレイしちゃう!」

おばちゃん「ホンマに!?そんなにすぐに出来るもん?」

菊田「まかせなさい!」

それからパッと作業着に着替えて、
普段から洗車する時ようの高圧洗浄機をもって
おばちゃんが待つ塀までダッシュ!!

準備に10分、洗浄で30分でみるみるうちにキレイ!(^^♪

菊田もやっててきれいになっていく塀を観て楽しい!
おばちゃんもそれを観ていてテンションが上がる!

おばちゃん「こりゃ~綺麗になった!新品やね!」

菊田「ねぇ~♪綺麗になって気持ちぃね(^^」

おばちゃん「これだけ綺麗にしてもらったから
幾らか出してあげたいから少ないけどコレ!」

と5000円頂いた(^^

ただ気分転換と体をほぐしに散歩行くだけで
5000円も稼いできてしまうのだ。

◆意識した思考から生まれる無意識の思考と行動

儲かるビジネスの見つけ方ってこういうことで、
自分の持っているもので与えて喜んでくれる方がいれば
儲かるのは当たり前であって幸せにもなれる。

こっちも気持ちいいし相手も気持ちがいい!

もちろんその為に自分が他人へ与えられる「価値のある何か」
道具であったり、技術であったり、知識であったりが必要だ。

ただもっと必要なものが、
相手を思いやる心だったりの「愛」が大事なんだよね。

それが考え方(マインドセット)だったりが重要だという点で
菊田は散歩してても、買い物に行っても、旅行にいっても、
自分が持っている価値を僕以上に求めている人に与えるから
何をしてもお金も徳も増えて戻ってくる。

 

この重要性が理解しているから意識しつづけて

最終的に無意識に習慣化するレベルに達する必要があります。

もちろん起業家・経営者の中には
違う考え方の人もいるとは思うが、
僕はそれが『土台』としてあることが
ビジネスで成功したり稼ぎ続ける秘訣だと思っている。

その中でも菊田が最も個人でも
大きく飛躍出来る「手段」「知識」「道具」「技術」
が揃えられるのがインターネットビジネスというだけ

その最も濃い活用するための教養を与えるのが、
菊田ネットビジネス起業塾だという事です。

よくある高額塾やスクールなどは
その「手段」「知識」「道具」「技術」
一部を教えているだけで「土台」が足りなく感じる。

それは自分もいろいろ学びのために
商材やらスクールに入って中身を見るからこそ
おもうところでもあります。

もしあなたが本気でネットビジネスで稼ぎたい!
だけど右も左もわからないし、どれがいいのか不明!
なんて思うのでしたらしっかりと「土台」をつけましょう!

以上-菊田でした!

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。