急にイライラしたりする時って実は、チャンスだった!

Sponsored Link


どうも菊田です。
普段の生活でもビジネスにおいても
常に問題という「壁」は存在しているものです。

現代においては過剰なほど情報量が溢れているので
習慣やインフラの変動がとても多くて
そういった処理がしきれない方からすれば
「ストレス社会」と言われています。

そんなストレス社会において
他人にイライラしていしまったり、
本当は望んでいないのに誹謗中傷してしまったり
自分を気づつけてしまう人をよく見かけます。

今回はそんなストレス社会と言われる中で
イライラしてしまった時なんかの
原因と対策について3つ解決方法をお伝えします。

◆そのイライラって実はチャンスかも?

いつもはイライラしていない人でも
その日はなぜか不機嫌な時ってありますよね?

それは成功している人であっても
そうでない人であっても誰もがある事です。

そんな時にエネルギーをプラスに変換するか、
それともマイナスに変換するかによって
その後の生き方の充実度が全く変わっていきます。

動画にてその3つの方法を解説しています!

ご覧いただけたでしょうか?

そう!この3つがとても重要なんですよね(^^)

1.自分に自信が無いこと。

2.自分の自己決定で生きていないこと。

3.気づきや成長の時。

自分に自信が持てないの人は決まって
自分の意志を尊重してあげれていません。

なので気遣い過ぎたり、
他人の重荷まで背負ってしまって
猫背になったり太ったり背中に肉がついたり
どんどん暗くなってしまうんですよね。

そうじゃなくて自分に優しくしてあげて
自分の心に素直に自己決定をすると
一気にプラスに変換していきます。

そうすると
ホントに自分の為になる人だけが集まり
自分に害がある人は自然といなくなります。

環境がどんどん整っていきます。

そしてその環境になった時に起こる問題という
あらたな「壁」が生まれてきます。

それはその環境を更により良くするための
気づきや成長の瞬間だったりします。

そんな時に都合が湧いで八つ当たりするんじゃなく、
昔の自分にはなかった問題だと気づいて
それに対応できるようにする時期が来た!
っと思考転換してみる事でさらに環境が
アップグレードされていきます。

解説していみれば
とても単純なことかと思いますが、
これをその時に思い出したり、
意識しようとすることが大事なんです。

だって人間ですからねww
かぁぁ~!!!ってなっている時に
この3つを思い出して深呼吸できるかです。

私もまったく完璧ではもちろんないので
意識するよう心掛けています。

完璧な人だったらこういった事は学ばないですし、
そもそも学び成長し続けるのが生きるって事です。

ぜひあなたが思い悩んだり、
イライラしたり、違和感を感じたり、
モヤモヤしている時があれば
この3つを思い返してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。