田舎暮らしで副業や起業!フリーランスでスローライフを目指す方へのすすめ!

Sponsored Link


どうも高知の田舎でスローライフを満喫する
ネット起業家の菊田です。

最近は田舎暮らしでスローライフを目指す人増えてますね。
インターネットの普及で特に街に定住する必要性がなくなるので
自然の流れといえばそうなのですけどね。

だだし!!!

いくらそいったライフスタイルにしたいと言っても
『今日から俺は』みたいにはいきません!

そこで菊田さんからこれから目指す方へ向けて
田舎暮らしスローライフのための
フリーランスアドバスを簡潔にまとめていきますね。

Q:サラリーマンのままでいいのか?起業すべきか?

サラリーマンか起業とかを答える前にまず聞きたい!

『あなたにスキルはあるのか?』

そしてもう一つ

『そのスキルで自分の事業を立ち上げているか?』

基本的に住みたい場所にあなたが生かせる事業体だったり、
親や知り合いがやっている仕事場が確保されていない方は、
この二つは最も重要になってきます。

そしてスキルがあると言っても、
ただ会社に勤めていただけの方というのは、
そのスキルを活かす仕組みは会社に依存していたわけです。

つまり自分で事業として立ち上げて
成り立たせることが出来ない状態で放り出されても
正直何も出来ないし無駄に資金コストを負う羽目になります。

僕がやっているインターネット起業塾で学ぶような
Webマーケティング全般の考え方や仕組みづくりの方法
1つでもいいので今のうちに副業でもいいので
収入として確立出来るようにしておきましょう!

Q:フリーランスで田舎暮らしのメリットとデメリット

都心部に住んでいれば、フリーランスで活躍するのは
意外にも簡単ですし世間の認識も確率しています。

ただ現状(いま2019年後期頃)では、
まだまだフリーランスの社会的信用は低いわけです。

月に数千万稼いでいようが、
年収億を超えていようが、
安月給のサラリーマンの方が信用が高いです。

少し考えれば矛盾するくらい面白い話ですが、
もしろ中小企業の社長よりも雇われサラリーマンの方が
信用だけでいえばが高い気がします。

まぁ国や金融機関が税金や借金の利息を
安定的に供給するための仕組みを考えれば
ドはまりするんですけどね(笑)

「お前らは借金(ローン)を組める信用で
生活ギリギリで働けるまで働いて
私たちから最低限の保証という偶像を崇めながら
税金を払い続けろ!働きアリめ~わぁ~はっはははは~」

ってな感じですね。

あと生活コストが安いと思いがちですが、
田舎暮らしでサラリーマンになっていくと
給料は安くなり、車などの維持コストが増えます。

ただ現在の田舎の住人のほとんどは
この偶像の保証を崇めている人が多いですし
特に外で揉まれていない人なんかは
かなりセンスも感性も時代から取り残されています。

それを理解しておいてから入っていくと
無駄に期待をしなくていいので気が楽です。

しかしチラホラと同じような仲間にも出会うので
そういった理解のある仲間を見つけておくといいですね。

Q:田舎に住み始めてから学習や行動に移すべきか?

これはどう考えても住む前から始めておくべきです!
僕も大阪のミナミのど真ん中に住んでいた頃には、
店舗事業もいくつかやっていましたし、
田舎暮らしがしたかったのでネットビジネスで
稼げるようになって自信と経験値をつけてから来ました。

もしそうでなかったらスタートがかなり遅れたはずですし、
仮に「私は移住してから」と計画している方であれば、
最初はその地域のサラリーマンから初めた方が賢明です。

例えば学生時代はその地域に住んでいたからといって
社会人として住んでない場合だと、
その地域での活動の仕方がイマイチ把握できません。

僕も起業はしてスローライフは送っていましたけど、
地元の友人や知り合いになった知人達にいろいろ
「遊び方」「よく集まっている場所」「行きつけ」
「生活に必要な福祉機関」などを教えてもらいました。

 

Q:ここまでの内容を理解したうえで
起業すべきかサラリーマンでいるのか?

本気で自分のやりたい仕事でお金を稼で
余裕のある経済力のある中で
スローライフを送ろうと思えば…

基本的に起業した方がいいですね。

更に言うとインターネットをフル活用した

ビジネス(通称ネットビジネス)しましょう!

そこらへんの無料の情報ばかりでやろうというのは
正直、ビジネスとお客さんになってくれる方を
舐めてるんでしっかりプロ!!

(その分野で成功されている人)
から学ぶ有料の学びを得てください。

それはサラリーマンでも同じことですけどね(笑)

この内容のほかにも質問や悩んでいる事があれば、
取り上げて回答していきたいと思います!

そんな方はぜひ菊田の無料メルマガからの
問い合わせフォームで声を聞かせてくださいね(^^

今回は以上です。ではでは

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。