教養がない経験は無駄や後悔と考え、教養がそれに価値を生む!

Sponsored Link


どうもArioseConsulting代表の菊田です。

あなたは自分が今まで経験してきた事で、
無駄だったこと、後悔してきたことってありますか?

菊田も小さいことからの記憶をたどれば、
使った言葉や行動、選択、時間の使い方などで
「やっちまったなぁ~」とか、
「あの時は頭おかしかったよなぁ~」とか、

もちろんいい思い出もあれば、
時間を無駄にしたなぁ~とか考えた事があります(^^

例えば、僕が店舗業からインターネットビジネスへ
2012年からメンターを見つけ、
すぐに知識への自己投資をしました。

簡単にいえば正しい知識を学ぶために
しっかりお金を払って教養を得たんです。

それからたった一人でも大きく稼げるようになり、
現在までインターネットを活用してビジネスや投資など、
マルチに活用を続けられています。

 

しかし、ネットビジネス自体に
興味を持っていたのは2008年頃なんです。

 

その頃は「え?これ儲けるんだ!いいじゃんw」
ってくらい軽い気持ちでそのへんの本屋なんかで
立ち読みなどやネットで少し検索したくらいで始めました。

当然のことながら、二週間くらい本の通りにしても
1円も稼げなかったんですけどね(笑)

当時の自分なりは一生懸命ではあったけど
今思えば、完全に舐めきってましたね(^^;

 

それからはBARや飲食系の歩合制の仕事をしてたので
お客さんがついてくれてたので、
分かりやすい飲食店舗を開業してたんですよ。

 

もちろんプロフィールで書いてる通り
店舗規模のわりには儲かってはいました。

ただ店舗業ってめちゃくちゃ忙しいし、儲けも少ない、
11店舗もあるから自由な時間すらありません。

 

そして横の付き合いなんかでも
飛んでいく交際費は売上げが上がると程
どんどんデカくなっていく始末。

そんな時に「あれ?俺こんなの望んでないぞ」
ってなっていて、もっと不労所得を多く作りたかったんです。

 

そしてそもそも、飲食店を運営する事が
そこまで好きではないという事が一番デカかったんですよね。

 

その頃は教養がないので
ビジネスモデルを選べなかったんですがね(^^;

 

それから不動産関係の会社を買うとかなんとかで
まぁ騙されちゃって地獄を見るんですが(笑)

 

そこから本気でインターネットビジネスを
お金を払って学んで取り組んでいった結果、
今の自由で好きなことで稼ぎ続けて、
好きなキャンプや田舎暮らしといった
ライフスタイルが確立出来ています。

 

最強のビジネスモデルは最強のマインドが鍵

 

ネットビジネスは初期費用や維持費、
粗利が高いビジネスモデルですし、
とくにコンテンツビジネスに関しては
どのビジネスモデルと比べても圧倒的に最強です。

 

それは恐らく他業種もしているけれど
コンテンツビジネスでも稼いでる社長は
口をそろえて同じことを言うはずです。

ただ一つのデメリットを上げるとすれば、
参入しやすい分、諦めやすいところですかね。

 

なので成功する人の考え方思考法という
『マインドセット』がとても重要になり、
それを習慣化するまで落とし込むため環境に入るのは必須です。

 

例えば、そういった人脈だけと付き合うようにするとか、
塾やスクール、オンラインサロンなどに参加して
お互いに高める影響を受ける環境に入るとかです。

 

僕の場合は、興味をもったその当時に
すぐに環境に入っていればよかったんですが、
勉強嫌いの田舎っぺだったので
地獄時代を味合わって痛い目を見ないと
その「教養」がどれだけ大切か気づけなかったんですけどね(^^;

 

そんな地獄時代なんて毎日のように
死んだら楽になれるかなぁ~なんて考えるくらい
ヤバイ状態になってましたから、
今となっては考えられません(笑)

 

でもね、そんな経験があったからこそ
コンサルタントとして起業家として
塾長として本気で一番大切なコアをお伝えしますし、
結果を出せない人を一人も出さないという
コンセプトでサービスを提供させてもらっています。

 

そんな教養がついたからこそ、
無駄とか後悔だとか考えていた経験が、
唯一無二の「価値」になって活かされています(^^

 

もしあなたが今までの経験で、
無駄だとか、後悔だとか考えるものがあるのなら、
ぜひ人生を変えるほどの「教養」を得る決断をしてください。

 

あなたが今、出来るようになっている事、
不得意でも練習すれば出来るようになると知ってる事、
不安や恐怖があったけど何とかなっている事。

 

それは全て小さい頃から、親や親族、友人知人、
先輩、先生、全て関わってきた人から受けた
教養から今のあなたが出来ています。

 

ぜひ感謝の気持ちを忘れずに
無駄や後悔にさせないで下さい。

 

全て今の生き方や富の形成にかかわっていて、
あなたがそこに不安や不満を抱えて
満足出来ていない原因は自分で得る「教養」です。

 

今まではまわりが用意してくれていたり、
世の中に流されるまま「流される選択」をした結果です。

 

確かに保護者が必要な子供や学生なら
自我がハッキリしていないので
そのままでも不満や疑問は生まれないですが、
何かと疑問や不満、未来への不安が生まれるのは、
あなた自身が自分をもっている証拠です。

 

ただそれに必要な教養は、
流されるままいても用意もしてくれないし、
たまたま運よく見つかる事はありません。

 

ただきっかけというチャンスという
あなた自身が自ら得ようとする扉があるだけです。

 

その扉が目の前に現れるのは、
あなたが本当に望んでいるから出会います。

 

それが人であったり、
この記事のような文章であったり、
体験であったりです。

 

ぜひそのチャンスの扉があらわれたら
その時がタイミングです。

 

必ず掴むようにしましょう!

僕はそのお陰で今日が幸せで、
今日が常に最高だと感じて生きています。

 

幸せに成功する生き方への考え方や、
インターネットビジネスに関しての「教養」に
興味があるのであればぜひ菊田の無料メルマガや、
塾やコンサルなども活用して頂ければ幸いです。

 

以上-菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。