ビジネスを始めて稼ぎたい方へ、【物事をシンプルにとらえる事】

Sponsored Link


菊田です。

今回は物事のとらえ方についてお話していきたいと思います。

「なんで捉え方?」って思う方もいるかもしれませんが、
あなたがこれから稼げるようになる為にとても大事な事なんです。

例えば、自転車の運転をしようとした時に
あなたの体が赤ちゃんの状態ではまず歩く事すら出来ないですよね?

それと同じでこれから僕があなたに
物事のとらえ方の話をするのはあなたに
ビジネスをするうえで稼ぐ為の身体つくりをしてもらう事なんです。

よくよくノウハウばかりを追いかけて
それをお金を出して購入したとしても
そのマインドセットの中のとらえ方があなたの中にない事には
赤ん坊が車を購入しているの同じで運転が出来なくなるんです。

だから世に言うノウハウコレクターという
迷いの迷路にどんどん紛れ込んでしまうんです。

だから心配しないでください。

今日も含めて僕があなたにお話する内容の流れというのは、

あなたが稼ぐ為の身体造りをし、
あなたが稼ぐ為の動きのキッカケを与え、
あなたが稼ぐ為の術を与え、
あなたが稼ぐ為の経験を与えます。

その為に本当に基礎から教えていきますが、
根気強く!僕を信じて楽しんで読んで下さいね。

ココであなたはどう捉えましたか?

「そんな事言われても私は結構勉強してるんですけど?」
「今までそんなメルマガなんかも見てきたけど全然なんだけど…」
「俺なんかはマインドセットは出来てるよ」

そんなふうに捉えている方はいませんか?

もしそんな捉え方をしているのであれば
今すぐにやめていくださいね。

【無知の知(むちのち)】っという言葉を知っていますか?

これは自分が無知な事を知っている事を意味します。

僕も大概の自己啓発やマインドセットの話を
これまでお金も時間もかけて学び実際に実行して経験を積んできましたが
今だにその話をされても素直に取り入れるようにしています。

その度に気づかされる事や発見があります。

マインドセットや自己啓発で話されている事っていうのは
それを本当に実行して経験を積んで初めて見えてくる事の方が
実際には8割をしめています。

他にも【先入観】という言葉がありますよね?

あなたはその先入観というもので
繋がれるはずの人や好きだったはずの人と別れたり、
傷つけてしまった事はないですか?
もしくは傷つけられた事は?

ありますよね?

それが【無知の知】につながるんです。

このビジネスってこうじゃないのか?
この考え方ってこうじゃないのか?
この人はこういう人じゃないのか?

そう考える事が人を悩ませるし
動きを止めてしまいますし、
行動を出来なくさせてしまいます。

実にくだらないんです。

そんなものはあなたの頭の中の妄想の世界なんです。
僕はそういった行動を【オナニ ー】と表現します。

あえてこの言葉を使うのにも理由があって、
相手の事も知りもしないで適当に解釈する人間から
しっかりと物事や相手を理解出来るビジネスマンになってもらいたいからです。

ビジネスというものは信頼が第一で
それ以上もそれ以下もないものです。

それが出来ない人は人から詐欺士と言われたり、
最終的に人が離れてしまい孤独という最悪の状況になります。

ここで孤独についての話もしておきます。

あなたは孤独についてどう思いますか?

結論から言えば、
人が死を選ぶ唯一の原因が【孤独】です。

この世にあなただけしかいないとイメージして下さいと言って
簡単にイメージ出来る人はいないでしょう。

ただし!

人生で大きな失敗をしてどん底を味わった方なら
少なからず理解出来るはずだと思います。

たとえば【三大T】という話をご存知ですか?

この三大Tというものは、
1.大病
2.投獄
3.倒産

この三つの事を言います。

今から簡単にこの三つのTの説明をしていきます。

まずは

1の大病ですが…

大病を抱えてしまうと人との関わりをなくしていき
最終的に【孤独】を極限まで感じ死をイメージしていきます。

2の投獄では…

完全な社会からの孤立です。孤立した世界から
自分を見つめ直すと同じように【孤独】を感じていきます。

3の倒産も同様で…

倒産した破産した等の自分の中の資 産。
お金だけでなく自分の周りの人間や社会的信頼をなくし
周りから孤立させられます。

僕が言いたい事がここまで言えば理解していただけたでしょうか?

今回お話した事をは物事の捉え方です。

だからこそどんな小さな物事でも
変な潜入感を持ってオナニ ー野郎にならずに
シンプルに捉える事を意識してけるようにして下さいね。

簡単な話あなたがしたいと思っている事がある時に、

「上手くいかなかったらどうしよう」とか、
「やってみて変に思われたらどうしよう」とか、

気になる人や好きな人がいる時に、

「声かけたら嫌がられるかな…」とか、
「誰か決まった人がいたらどうしよう…」とか、

初対面で話をする時にも、

「僕の話なんてまともに聞いてくれないかも」とか、
「この事聞いても大丈夫なのかな…」とか、

そんなオナニ ー行為は最初から持たない事です。

シンプルに捉えて!!

やってみないとわからん!だからやってみる!
話をしてみないとわからん!だから話してみる!
聞いてみないとわからん!だから聞いてみる!

これだけでいいんです(^^)

その時に上手くいかなかったり
何か問題が起きたとしてもそれは自分が知りたい!
やりたい!自分が選んで決めた事だからどうって事ないんです。

元々が上手く行く事の方が少ないですし、
それは多くその事をこなして多く失敗してきた人が上手くいくんですから。

あなたが今上手く出来る事というのは
それだけあなたが失敗をしてきた物事なんです。

だからこそ【無知の知】を理解して、
人として素直にいる事を意識していくようにしていきましょう。

今回はこの辺で物事の捉え方の話を終わります。

もし質問や聞きたい事などの感想があれば
問い合わせから気軽にお願い致します。

僕はすべて受け入れますのでどんな事でも結構です(^^)

あと、

物の見方というテーマで
古畑任三郎で説明している動画があります。

それがコレです(^^)
[youtube]http://youtu.be/Z7rk9qYBsx4[/youtube]

菊田より

Sponsored Link


2 件のコメント

  • はじめまして。たまたまシンプルに捉えるには と検索し
    行き着きました者です(^ω^)
    読んでいてとてもためになり、温かさを
    感じました。参考にさせて頂きます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。