好きなことで自由な生活するためには?知っておいて損はない話。Q&A

Sponsored Link


久しぶりに全体公開動画でのQ&Aです。
メッセージありがとうございます(^^♪
まずは回答動画からご覧ください。

[youtube]https://youtu.be/Pyr28xvxZuo[/youtube]

 

■好きなことを仕事にする人には段階がある話。

動画でも解説している通り好きなビジネスモデルで
自由なライフスタイルを送る人には段階があります。
最初の段階はこういった質問があるように、
自分の自我をもって好きを選びたくなるという
意識が高くなる段階です。

 

 

成功する人にはどんな形であれ、
この段階がありきっかけを探します。

 

 

それだけ思考が豊かな証拠でもありますし、
一般の方より自分をマネジメントするのが
「好き」な人だという事です。

 

 

では次の段階で最も必要なものは、
決断して行動するという事です。

 
多くの方は最初の段階で、
96%の人が行動しようとしないので、
ただ行動を起こすだけで達成する4%に入れます。

 

 

例えば必要な道具があるならローンでも買うとか、
普段なら恥ずかしいとか苦手だからとか言って
やらない事でも先ずはやっていくなどです。

 
必要な学びなどはお金を払えば上質なものは
安易に手に入れる事が出来ます。

 
中には金がないだの、時間がないだの、
身につけれるか自信がないだの言い訳をして
それすらも手にしない人もいますがコレは論外とします。

 
ちなみに身につけるという分野においては、
学んだ事をそのまま行動してみる以外、
人間は身につかないという事を知ることが必要です。

 

 

僕が尊敬している島田伸介さんも言ってます。
「俺らが昔学校で習った方程式やら試験問題は忘れてるけど、
 仲間と遊んだ思い出や淡い恋心はこの歳になっても覚えてる。」
 
「人間は頭で記憶する事よりも、
 心で記憶したことは絶対に忘れへんねん!」

 
これは僕が以前動画でも話をしている
「ユダヤ式勉強法」という理論と同じです。

 
今では考えられませんが僕も学生時代、
勉強は下から指で数えれるくらいバカでした。

 


昔の僕を知ってる同級生は、
逆に今の僕と接すると違和感あるみたいです(笑)

 

 

なので第二段階というのは、
必ず「実践的な行動」をする!という決断が大事。

 

 

トイレ行きたいなぁ~という暇があるなら
トイレにいけばいいって事です!
いかないままだと一生苦しみます(笑)

 

 

 

そしてトイレをし終わった後、、、、、

 
じゃなかったww行動した後、
必ず結果がでています。

 
結果が出る事を何度も何度もやります。
それはもう誰もがやらないレベルまで!(^^)!

 
すると圧倒的に思い描いた自分の環境よりも
上の環境にいつの間にか立っています。

 
例えば最初は自力だけだったことが
他力を使うようになっていたりとかですね。

 

 

創業者の社長というのは、
それまではすべて自分がしていました。

 
それを拡大したりする際には、
人を雇ったり、機械にやらせたり、
代行業者にやらせたり。

 
最終的には自分はほとんど何もしなくてよくなります。
ネットビジネスでいえば仕組みがそうさせます。

 
そして第三段階になると、
お金・時間・精神に余裕が出てきます。

 

 

すると自分の中の好きな何かを
探求していくようになるという事です。

 

 

僕は暇すぎても嫌なので、
第二・第三段階をふらふらしています(^^♪

 
それが好きなスタイルなんです。

 

 

そのスタイルでこんな生活と投稿をします。
—–菊田慎也facebook引用—–

 

あまりにもカッコよく撮れた(笑)
昔は光戦隊マスクマンと仮面ライダー、
そしてブルースリーに憧れた菊田です!(^^)!

 


最近じゃあビジネスやら投資やらで、
もくもく取り組んでる人、
探求することをメディアで発信する人、
商品やサービスの案内をする人、
レビューやネタを投稿する人。
いやぁ~多種多様で楽しいですね!(^^)!

 

 

最近の僕はどうかといえば、
kindleで書籍を読むことが多いです。
昔読んだ本や最近人気の本まで様々、
昨日は久々に「嫌われる勇気」を読んでました!(^^)!

 

 

アドラー心理学の本ですね。
巷の多くの精神科医やらなどの心理学は、
「原因論」なのに対してアドラー心理学は、
「目的論」という考え方です。

 
簡単に言えば、人は今までの環境や、
経験から人格が構成されているので、
過去の原因から追究するというのではなく、

 
今の深層心理的な目的を見直して、
今後の目的を定める事で人は一変するという
過去ではなく未来へ向かう未来へシフトする事。

 

 

まぁこんな抽象的な説明は、
読んでる人くらいしかわからないので
読んでない方はぜひ読んでみてくださいね!(^^)!

 

 

昔読んだことがある内容すらも、
進化した自分が改めて読むと発見量が違いますね。

 
例えるなら子供の頃に親に言われていた事が、
大人になり社会にでると痛感するのと同じです。

 
あなたが以前に学びを得たものや
きっかけをもらったものなどがあって、
当時より多くを見渡せるようになったのなら
必ず当時は見落としていた事の発見があります。
ぜひ改めて覗いてみるのをお勧めします。

 
P・S・
やっぱり高知で海で遊ぶなら、
5月後半から7月末までが僕のベストですね。
それ以降は海は暑すぎるのと
海がぬるいので川がベスト!(^^)!

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。