お金が欲しいというわりに知識への学習投資をしない人が多いのにモヤモヤする話。

Sponsored Link


どうも菊田です。
よく成功する為にはその成功したい分野にいる人や
金持ちや成功している人と繋がりを多くしろと言います。

とくにまだ自分のマインドや習慣などが
セットアップされていない状態の場合なら
なによりも先に取り組まないければいけない事です。

僕も普段は経営者仲間だったり
自分の成功ために奮起している方々達としか
交流を持つことはほぼないのですが、

まぁGWなんか買い物だったりドライブなんかもするので
ふいに誰かと出会う場合だってあります。

そんな時には他愛もない話もするのですが、
この前モヤモヤする会話になった事あります。

それは僕が友人へのプレゼントを何にしようか?
って内容だったのですが、
たまたま話してた相手が

「まぁ何か欲しいと言われれば「金」やね」
という回答をしました。

ここで一般的には「確かに」
ってなるのかもしれませんが、

「お金」って稼ぐなり増やすなりすればいいじゃん
ってなってしまいます。

そんなにお金が欲しいならもっと稼ぐなり
運用して増やすなりでどーにでもなってしまうし、
そもそもその稼ぐとか増やす知識がないなら
自分の知識へ学習投資をすべきでしょ?って思うんです。

今時知識があればスマホ一台もってポチポチ、
パスコンもってポチポチしてるだけでも
一日で数十万稼げたり、数百万稼げます。

そりゃたしかにどこかに勤めて働くという
サラリーでの給料制なら無理があるので
「体力の続く限り頑張れ」としか言えませんか、

そもそも全くのゼロからでも
インターネットを活用したビジネスや投資なら
住む場所にすら制限をつける必要もないので
ガンガンせめていけるんですよね。

これが勤め人という立場であれば
A地区に住むためには月々最低15万が必要で
B地区に住むためには月々最低6万円が必要とします。

そこでA地区でサラリーマンだと月に22万の給与で
B地区でサラリーマンだと月に18万の給与なら
どちらの方が裕福な暮らしが出来るでしょうか?

そう答えはB地区なわけです。

では一昨年の年収が4憶だった僕が
このB地区という地方や田舎暮らしをしているなら
余剰資金が他の地区に比べて圧倒的に余るわけです。

こういったライフスタイルの選択の幅が広がるのも
学習投資の賜物と言っていいですね。

よく余裕がありますねって言われますが、
余裕を生むために計画して実行するかってことです。

維持費やビジネスでの広告費用なども
圧倒的なコスパが可能なビジネスモデルだったり
運用ノウハウを持っているので、
どこかに使う予定さえなければ働く必要もないほどです。

まぁとある事業に数憶ほポケットマネーで
ぶっこむので生活事態は派手ではないんですけどね(^^

むしろ普段は嫁さんと映画鑑賞だったり
DIYを楽しんだり、友達や親と温泉を楽しんだり、
書籍を読んで知識をつけたり、好きなだけゲームしたもします。

個人オーナーやフリーランス、企業から
何か大きな企画案件だったり仕事の依頼があれば
どのときはどっぷり仕事しまくりますが、
ネット上にある収益モデルがあるので
フラットな状態だとそんな感じです。

よく金がなくても幸せだって言いますけど、
それは本当の事だと思いますが、

お金を自由に創り出せて増やせて
増えるように使える教養はつけるべきです。

それが出来てお金持ちになれば、
使いたいのは最初だけで殆ど使わなくなります。

意外と嫁さんとドライブがてら弁当を買って
景色のいい芝生の上でランチをしたりしてると
めちゃくちゃ幸せだったりします(^^

もちろんネットビジネスの起業塾も
オンラインスクール(サロン?)ってな感じで
かれこれ4年以上運営しているので
そこで社長や投資家や自由人になった
塾生が遊びにきても同じ感じです(^^

もちろんビジネスの話だったり
その各業界あるあるネタなどを聞いたり
お互い学びをえるのは勿論ですが、

基本的にどこで出会えた奇跡を
お互いが認識して幸せを感じてることがメイン(^^♪

少し話がそれましたが、
金が欲しいとか思うのは全然OKです!

そんな時に「宝くじでも当たらんかなぁ」とか、
「どっかの玉の輿にのれんかなぁ」とか、
「空から金でも降って来んかなぁ」とか思ってる暇があれば

ぜひあなた自身がお金を創り出し、運用して増やしたりと
コントロールできるパーソナルなマネジメントが出来るよう
知識への学習投資をする事をおススメします!

成功のコツは「思いったら動け!動きながら考えろ!」です。以上!!

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。