【集客の基本は呼び込む事ではない!】

Sponsored Link


こんにちは、菊田です。
集客に関しての根本的なお話をさせていただきます。
『おやおや、菊田さん。今日はやけに真剣では?』
そう思われた方…
『正解です!!(^-^)』
さぁ参りましょう!!!

コレって基本的な事なのですが、
いざ集客しようと考えた時に案外忘れがちな事です。

 


お客様を集客したいと思った時に
あなたは何から考えますか?

 


例えば
どう呼び込もうとか?考えてませんか?
恐らく根本的な事を忘れて
呼び込む事ばかり考えてしまってるのではないでしょうか?

 


よく考えて見てください。
集客を考える際、
我々販売者はどこから考えていくのか?


■お客様側で考えていく事!■
つまり!
何を売ってるのかも、どんな人なのかも、
どこにあるのかも、
【知らない】という観点から考えないといけません。

 


集客に悩んでるクライアントさんが多い悩みは
お客様が知ってるを前提に考えてしまっている事。

 


それは間違いです。
あなたの事、あなたのお店や会社
サービスや商品、場所や注文方法。
全然知らない人がお客様になって行くのです。

 


つまり相手は何も知らない他人様ということを
イメージして考えていかないとダメなのです。
集客の基本は、『呼び込む』ではなく、
『知ってもらう』です。

この根本的な観点をいつも意識していきましょう!
ありがとうございました。

yy

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。