多くの稼ぎ方やノウハウがあるのに上手くいかない人の原因

Sponsored Link


どうも菊田です!

この前とある場所である夫婦がさ、

「私らはやってあげたのにあの人達はなんなの!?」
「貰うだけもらって何様よ!」
「ホント礼儀とか常識がなってない!」

なぁ~んてことを隣の席で言ってたわけ。

僕はね、恩返しって大事してるけど、
返すタイミングがあると思ってる。

恩をすぐに返せ!ってな感じ言う人もいるけど、
「それだったら最初からしなきゃいいのに」
って思うんよね。

心からお祝いする気もないのに
ただ恩だけ売っとこうみたいな感じとか、
そういう風習だからだとかって違うかなぁ~

大事なのってモラルとか愛なわけで、
やってあげたくてしてあげんのよ。

僕も多くの方へお祝いとかしてきたけど
自分がお祝いの時は全部は返ってきないけど、
ただ全然気にしてないんですいよねw

それは単純に
「してあげたいと思ってしただけ」だから(^^)

これで常識だとか礼儀とかっていうと
かなり恩着せがましいと思うわけですよ。

よく古い親子さんでさ、
成人迎えて仕事についたら実家や親に金を入れろ!とか
いえば恩返ししろ!っていう家あるじゃない?

あれどうかと思うわけ、
別にお互いが納得した中でやってればいいし、
子供が何かの為にこっそりそのお金を
将来の蓄えとして残しておく方とかならいい。

うちの親は違ってて僕も素敵過ぎて
ずっと影響されてるんですが、
それ以上に恩を紡ぐ方をより重要にしている。

紡ぐ…。

俺「親父らに旅行でもプレゼントしようかなw」
親父「気持ちだけで嬉しいぞ!」
母「うん、うん、
それこそあんたの子供や姪なんかにしてあげなさい」

ホントこれって本質だと思うんよね。

ビジネスにおいても菊田のサービスや商品、
それは菊田自身が助けられた人生を変えた物。

それを自分らだけで抱え込まず
必要としている人へ紡いでいく。

ペイフォワードって映画でもあるけど、
愛や自分が注がれた素敵なものを
他に紡いでいくって世界が広がるし変わる。

今って副業を頻繁になってきているし、
ネットビジネスでも稼ぎ方なんていくらでもある。

そもそも稼ぎ方っていうビジネスモデルは
本屋でも検索でもすぐに手に入るものです。

しかしそれだけでは大きく成功したり
十分な結果が出ない人達がいる。

その原因って今回話をした<愛>なんだよね。

稼ぎ方などのモデルではなく、

マーケティングっていう【紡ぎ方】が重要なんですよ。

それは伝え方だったり、見せ方だったり
深層心理だったり、自分の考え方だったり

そういったところを心から学んで
自分に染み込ませていかないと
せっかく素敵な稼ぎ方やモデルが光らない。

そもそもスゴイ能力やスキルがある方なんて
とても勿体ないことになってしまう。

もしあなたこれから
インターネットビジネスで稼げるようになりたい!
もっと行動力を上げていきたい!
今の不満や痛みのある環境を変えたい!
もっといろいろな視点や観点を学んで活かしたい!

そういう場合はぜひ
メルマガから各種コンテンツご用意しているので
ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

以上ー菊田でした(^^)/

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。